
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業(その1)

ジャニーズ  Hey!Say!JUMP イベントレポ

「嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業」

に参加してきました。

 

このイベントは文字どおり「嵐の学校」で、

「嵐先生」が、生徒(会場のお客さん)に

白衣姿で授業(NHK的な至って真面目なものをわかりやすく)

をするというイベント。

 

会場では全席着席で3時間を過ごし、

「筆記用具も持ってきて、メモも取ってね。」

と、いうコンサートとは別物のイベント。

 

「ファンクラブ会員でなくても応募できる」

という、ファンクラブ会員としては複雑な気持ちになるこのイベントは、

「落選」

「どうしても外せない用事がある日に開催される」等、

なかなか私の人生と関わる機会がありませんでした。

 

しかも今年は、

「生徒」として「Hey!Say!JUMP」くんたちが出るというでないの。

 

じゃんぷくんたちは確かに可愛い、

そして旬を迎えようとしている。

 

でも一緒に何かやったら、

もうもうめっちゃ、

 

倍 率 高 く な る や ん (-_-)

 

と、ふてくされており、

今年は早々に参加を諦めておりましたが、

当選したお友達に誘っていただいて、参加することができました。

深謝。

 

ジャニーズのグッズの並び時間は長い。

嵐が絡むと3~4時間待ちはザラ。

 

予定上到着が開場以降になるので、

「今回はグッズは諦めよう」と思って行ったのだけど、

まさかの待ち時間ゼロ。

 

☆先生集合クリアファイル

f:id:koromo8oo8:20151213150243j:plain

 

☆先生&生徒集合クリアファイル

f:id:koromo8oo8:20151213150319j:plain

 

☆大判ハンカチ

f:id:koromo8oo8:20151213150337j:plain

(職場で「嵐?あー嫌いじゃないですよ~」

的なスタンスで振る舞いつつ、これでお弁当を包む)

 

これらを購入。

グッズの中では6色ボールペンが売り切れ。

 

グッズ売り場に向かう途中、

学ラン着て、マスクして、

目元と髪型を、山田涼介さんにしているお嬢さんを見ました。

 

 

ジャニーズイベントの「参戦服」に新たな風を吹き込んだざわちん。

偉大だ………。

 

さあ会場へ!

(その2へつづく)

koromo8oo8.hatenablog.com

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村