
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業(その3)

ジャニーズ  Hey!Say!JUMP イベントレポ

「嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業」

レポ続き。

嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業(その1) - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業(その2) - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

f:id:koromo8oo8:20151213151733j:plain

 

☆オープニング映像

大野さん→人力車を引いてる 客席「キャーー!」

櫻井さん→生け花してる 客席「キャーー!」

松本さん→鷹匠 客席「キャーー!」

二宮さん→将棋さしてる 客席「キャーー!」

相葉さん→寿司屋板前 客席「キャーー!」

 

京セラ舞台裏中継にチェンジ、

嵐先生5人がカメラに向かって、

「そっち行くよ~」的アクション→登場口に向かう→客前に本物登場!

 

客席「ギャーーーーー!!!」

 

JUMPくんの入学式。

客席の私たちは保護者ではなく、「クラスメイト」らしい。

よかったような、申し訳ないような(笑)

 

一人ずつ名前を呼ばれてドーム入りするJUMPくんたち。

どのメンバーのときも、

ちゃんと「きゃーーー!!」ってなるんだけど、

 

トリの山田涼介様の入場に、

会場「ギャーーーーーー!!!」

 

他のメンバーとは明らかに異なる歓声。

 

過去に一度だけJUMPのライブに行ったことがあるのだけど、

その時も山田様の扱いは別格で、

一番いい場所でパフォーマンスなさるし、歓声も別物。

 

山田様は確かに美しく華もあると思うのだけど、

そこまでグループ内で別格に扱われる理由は、正直よくわかりません。

(批判しているのではなく、他のメンバーもとても魅力的だと思うので)

 

山田様がそのように扱われる理由をわかりやすく教えてくださるブログ等

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

 

(1時間目 田植えの授業 二宮和也先生)

ゆるキャラ「まいまいじいさん」が、

登場してお米の大切さについての授業。

 

まいまいじいさんの声、

「暗殺教室」の「殺せんせー」の声に酷似しており、

「二宮先生の声ですよね?」

と生徒たちに追求されるも、二宮先生否定(笑)

 

 

まいまいじいさんが喋っているときは、二宮先生はテキストで口元を覆い、

こそこそと身体を丸めている件も指摘されるが、二宮先生固く否定(笑)

 

二宮先生、

授業中VTRが流れて自分にスポットライトが当たっていない間に、

手を丸くして目をゴシゴシ・・ゴシゴシ・・。

 

その「素」な二宮さんの姿を見て、

「あああ・・!今、生の二宮さんが目の前に!!」

と、高揚する。

 

生徒の相葉さんと高木さんはお米農家の息子設定で、

学校をお休みして会場内に設置された田んぼで「生田植え」

 

最初は真面目に植えるものの最後はお互い突きあってざぶざぶに。

 (その4へつづく)

koromo8oo8.hatenablog.com

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村