美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業(その5 終)

「嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業」

レポ続き。

嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業(その1) - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業(その2) - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業(その3) - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業(その4) - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

 

 (4時間目 年末の行事の授業 相葉雅紀先生)

今回のイベントに行くにあたって、事前に事務所からお知らせがあって、

「今年忘れたいこと」

をA4用紙程度の大きさの便箋に書いてきてほしいとのこと。

 

会場内でお客さんの持ってきたそれが読み上げられ、

メンバーも「忘れたいこと」を発表。

 

櫻井さんより、

「僕は今年は、

(太ったりむくんだり)ビジュアルが安定してなくて、申し訳なかった。

まあ、僕より皆さんの方がよくご存知だと思うんですけどね(笑)」

 

あらま、翔さんエゴサーチしてらっしゃるのね。

 

個人的には、翔さんについてはムクんだことよりも、

「アブない夜会」でオネエと酔っ払って、

暗に「彼女いる」発言をして、

 

SNSのタイムラインが、

「こっちはお金払って夢を買ってるんだ!プロなら隠し通せ!」

と荒れたことの方を忘れたいわ(苦笑)

 

いや、天使のような相葉先生の授業でそんな生臭い話はやめよう。

 

「これはほんの一部」という、

大きな箱いっぱいに詰められたみんなからの便箋をのぞきこんで、

「みんな協力してくれて本当にありがとうね~」

と、嬉しそうに微笑む相葉先生は本当に天使でした。(キュン)

 

除夜の鐘の担当は知念さん。

一回突くことに

「どやっ☆」と見せる笑顔が可愛くて可愛くて!

 

私、この子は半分魔物だと思うの(褒めてます)

 

小動物のような笑顔の下に、

したたかそうな部分がヒシヒシと感じられて、

 

「この子の担当になってしまった女子たちは

多額の諭吉を投入することになる・・」

そんな恐ろしさを感じてやみません。

 

(5時間目 年明けの行事の授業 櫻井翔先生)

今年の福男さんが登場して、嵐&JUMPと一緒に真剣勝負!

 

福男さんの走りを大人気なく妨害する嵐先生たち(笑)

1位は中島裕翔、2位は福男さん。

 

10年後の抱負を聞かれる中島さん。

「今、何歳なんだっけ?」

と聞かれて、知念さんと一緒に、

「21歳です!僕たち同い年なんです!」

と並ぶけど、身長差がありすぎて同じ画面におさまらない。

 

可愛いーーー!

 

今日の一日JUMPを見ていて、

自然に目で追って、ときめく相手が「担当」だな、

と思っていたけれど、

 

私の今の「担当」は中島裕翔だな。

 

これからはJUMPファンの人とお話するときは

「中島担です」と言っていこう。

 

 

(卒業式)

嵐先生&JUMPくんが歌う「ふるさと」

この歌を聞くといつも心がぎゅうっとして、

涙がこぼれそうになってしまう。

 

2014年のツアーに参加できなかったので、

生の嵐さんは2013年のコンサートぶり!

 

幸せでした。

 

JUMPくんはその2年くらい前に見たのが最後で、

「どんどん大人に成長していくな、これから楽しみだね」

と微笑ましい気持ちになりました。

 

楽しい時間と、

これからの毎日を頑張る元気をもらったことへの感謝とともに、レポ終了。

(おしまい)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村