読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

【ライブビューイング】ARASHI BLAST in Hawaii(その3・完)

嵐ハワイライブのライブビューイングレポの続き。

(その1)はこちら

koromo8oo8.hatenablog.com

 

 

 一通り会場が暖まったところで、映像時間。

 

5人がデビューのときに乗ってた船を見に行って、

「おー!」とか言ってる様子とか、

一人一人が昔を振り返ってインタビューに答えてる映像とか。

 

MCは、

「いやー楽しいですねー」とか、

「相葉さんがデビュー決まったのは、

ジャニーさんから電話かかってきて

『ユー、パスポート持ってる?』って言われたから」

という、

もう各種メディアでさんざん使われたエピソードが語られ、ユルい感じ(笑)

 

2人ずつお着替えにハケたけど、二宮さん具合悪そう。

「顔が赤いよね?」って本人も言ってたし、

身体に熱が篭ってる感じだし、腰も痛そう。

 

お着替え終わって出てきたときも調子悪そうで、

翔さんが隣につきそって、

「山田太郎物語です~」とおどけて、

お客さんが困惑しないようにしてた。

 

その後はしばらく座って歌うセトリだったので、

後半戦はなんとか大丈夫そうだった二宮さん。

 

ところで私が嵐をライブで見るときの楽しみは相葉さん!

 

お茶の間ではいつもニコニコして

「いえーい!」の相葉さん。

 

ライブでは、

汗で濡れた長い前髪。

笑顔をオフにして伏目がちにしなやかに踊り、

男の色気を漂わせる相葉さん。

素敵っ!

 

ここ1~2年はライブのときでも

「いえーい!」モードだったので、

焦らされてる感があったのだけど、

今日はいい感じよ相葉さん!

 

みんなを煽ってるうちに気持ちよくなっちゃって

変な顔になってる翔さんも好きよ。

(注:褒めています)

 

後半戦は、ガシガシ踊って、セクシーで、メロメロさせてくれる系。

衣装からして

「こりゃー、ぱらどっくす来るわ~」

と、ドッキドキしてましたが、期待を裏切らず歌ってくれて、

「はああ・・・すてき・・・」とメロメロしておりました。

 

 

予想通りの

「すまいるあげ~んありがとう♪(あらしー!)」

で終了し、時計を見たら、終了時刻の5分前だったので、

これで終わりかな?と思っていたら、

ハワイ客席の

「アンコール!アンコール!」が映されたので、

「あれれ?まだ見せてくれるの?」と思ってたら、5人再登場。

一人ずつ挨拶、内容的には

「今までありがとう、これからもよろしく。」

的な感じだけど、

涙を流す大野さんにハワイも日本も涙涙。

小さくてふっくらした大野さんの頬にポロポロと伝う、

小さな涙の粒は美しかったです。

そんな大野さんを受けて、

挨拶の内容が飛んじゃった相葉さんも涙が浮かんでいる。

 

「前の2人があんな(泣いちゃって)んで!」

っておどけるけど、同じく泣きそうな二宮さん。

 

最後に挨拶する松本さん。

この人がライブ中、上手にカメラ目線でキメ顔するたびに、

「あああ、こういうとこ好きよ好き!」

ってきもちわるい感想を抱いていました。

 

挨拶のあとのアンコールの歌もちゃんと映してくれて、最後の

「じきそうそう!じきじきそうそう!」

を歌いながらハケて、ヘリに乗って去っていく5人。

 

お見送りする、ハワイのお客さんたち・・・・(完)

 

みたいな、中身の濃い濃いライブビューイングでした。

 

感覚的には、

「ステージと交流不可能なくらいの天井席からずっとモニター見てる」

って感じで、想像してたよりずっと「ライブ」でした。

 

また嵐やほかのグループであったら行ってみたい!

とっても楽しいライブビューイングでした 。

(おしまい)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村