
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

DAIGO(BREAKERZ)松江水郷祭ライブ2008

DAIGO コンサートレポ 一般

こちらは2008年8月に参加したライブについて2015年に振り返った記事です。

 

 

「水郷祭」という島根県内では一番規模の大きな夏祭りがあって、

毎年そこそこメジャーな歌手の人が来てくれるわけです。

 

そして2008年、

「竹下元総理の孫が東京で芸能人になってて、水郷祭に来たぞ~!」

ってことで見に行ったのですけど、

今から思えば、いくらお爺ちゃんの地元だからって

DAIGOは当時既に売れっ子だったのです。

 

それなのに、市役所の駐車場がステージの無料観覧のライブに出てくれるって

どんだけ人がいいんだー(T_T)

(以下当時の記録)

**************************************************************************************************

 DAIGO(BREAKERZ)のライブ見てきました~!

 

県外組に説明すると、

今年の松江水郷祭のゲストがDAIGO(BREAKERZ)だったのです。

 

初めてその情報を得たときは、ミーハーなのでテンション上がる上がる!!

 

午前中、市役所の近くに用事があって、

通りかかったら既に席取りしてる人たちがいる!

 

みんなガラゴロ持ってるから県外からの追っかけの方みたい。

既にめちゃくちゃ暑いのに、

指先までぴっちり詰まったゴスロリ的な服を着ていらっしゃる。

 

「あら~・・あんたやつ、暑くないんかね?」

「どこからその格好をしちょるんかね?」

私が老人だったら話しかけてた。

 

ライブ開始1時間前。

待ち合わせた友人とライブ会場(市役所の駐車場)へ。

 

ひえーーー!!

こんなに人がいる松江市役所初めて見た・・・・。

 

当時のDAIGOのブログ↓↓

ameblo.jp

 

生DAIGOめっちゃ細い~!!マッチ棒みたい!!

島根県民はシャイなので歓声はあげないものの、

めちゃくちゃウチワを振り回して歓迎ムード\(^o^)/

 

FM中継のアナウンサーが、

「歓声は聞こえないので伝わりにくいかもしれませんが、

会場大変盛り上がってまーす!」

って実況してた。

 

「灼熱」っていう曲はライブではタオルブンブンする曲らしいのだけど、

田舎の人たちはそんなの知らないから持ってきてなくて、

各自ハンカチとかうちわをぶんぶんしてました。

 

目をキラキラさせてステージを楽しむ島根県民にDAIGOご満悦。

「こんなに~俺、人気があるなら~。

5年後くらいに島根で(選挙に)立候補してもいいっスカ?」

相変わらず歓声はないけど、

その発言にウチワが「ぐおーー!」と振り回される。

 

すっごく楽しかった~~。

BREAKERZの皆様、来てくれてありがとう!!

 

 

追記:2015年現在、DAIGOが島根選挙区から立候補する様子はありません。

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村