
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

加藤シゲアキ「閃光スクランブル」

ジャニーズ  NEWS ブックレビュー

NEWSのメンバーである

加藤シゲアキさん執筆の小説レビュー。

こちらは読了当時の2013年に書いた記事です。

***********************************************************************

加藤シゲアキ先生「閃光スクランブル」読了。

 

 

現役女性アイドルとパパラッチの逃避行劇。

主人公の女の子は、

個人的にAKBとPerfumeを足して、2で割ったようなイメージ。

 

プロ作家の文章としてはまだ稚拙で浅いと思ったけど、

現役アイドルが描く「アイドル」の日常は生々しい。

 

「パフォーマンス中の恍惚」と

「同時に襲い来る焦燥」とか、

 

「『密会』ってこんなふうにやってるんだ~・・」

と、思わせる描写とか。

 

作中のライブシーンが,

NEWS復活のときのそれに似ていて、

「あのときシゲはそんなふうに、ファンのうちわを読んでたのかなー」

と、思ったり。

 

「芸能界なんて天才か鈍感じゃないければやってられない」

「狂ってしまったほうが楽」

なんてつぶやき、リアルだわ・・。

 

けばけばしい色合いの映像と

電子楽器のがちゃがちゃした感じの楽曲で、

刺激的に映像化してほしいな。

 

光る脇役、

「狡猾だけど憎めない、未成年にも見える探偵」

のモデルは手越祐也さんですか?

 

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村