
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

初めての嵐。(その1)~お茶の間一般人がプラチナチケットを手にした奇跡(ARASHI AnniversaryTour 5×10 国立競技場)

こちらは2009年8月に参加したコンサートの記事を

2015年にこちらのブログへお引越ししたものです。

 

俳優・二宮和也のことが好きで、

「一度、嵐をナマで見てみたいんだよね~。」

と、今から思えば嵐ファンが一番煙たがる発言をしたところ、

FC会員だった友人がコンサートに誘ってくれて、

初めて嵐のコンサートに参加したときのコンサートレポです。

 

コンサート後は、大物ジャニーズにも遭遇する不思議な夜。

 

 

*****************************************************************************************

【コンサート前々日】

心はすでに国立競技場へ。

朝から「ハダシの未来」の鼻歌交じりで仕事に励む。

 

1公演7万人×3日間なので、

全国のあちこちで21万人の女子が

鼻歌交じりで仕事したり勉強したり

家事してるかと思うと不思議な気持ち。

 

【コンサート前日】

朝から東京入り。この日は観光のための一日。

鎌倉に行って寺社をまわったり、素敵な雑貨屋さんをまわったり。

横浜に行って中華街でごはんを食べたり、占いをしてもらったり。

 

イワタコーヒー店

食べログイワタコーヒー店

田舎にいても噂は聞こえてくる、名物の分厚いホットケーキ!!

f:id:koromo8oo8:20150812192106j:plain

 

2015年注:今はもうない鶴岡八幡宮の大銀杏・・。

f:id:koromo8oo8:20150812192355j:plain

 

この時は選挙期間中。

神奈川の選挙区から小泉進次郎氏が出馬していて、

「ナマ進次郎見られるかな♡握手とかできるかな~。」

と、ミーハー全開発言をしていたところ、

 

「進次郎の選挙区は横浜でも鎌倉でもないから」

と、友人になだめられる。

 

中華街のマンゴーソフト。

f:id:koromo8oo8:20150812192505j:plain

 

【コンサート当日】

朝イチで国立競技場に行ってちょっとグッズを買って、

開場まで近場で観光しようかな~と思ってた。

 

ホテル備え付けのパソコンで検索してみたら、

なんと朝の5時半の時点で、

グッズ売り場に200人の行列ができているらしい・・・。

そして平均グッズ購入までの並び時間が、平均3~5時間らしい。

 

ええー!!「グッズ販売」で??

 

炎天下だし、はるばる東京まで来てるから他にもあちこち見たいので、

グッズ購入は断念したのでした・・・。

(その2へつづく)

koromo8oo8.hatenablog.com

 このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村