美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

舞台挨拶付き映画試写会 「県庁おもてなし課」

映画「県庁おもてなし課」の舞台挨拶付き試写会のレビュー。

こちらは鑑賞当時の2013年5月に書いた記事です。

 

 

******************************************************************************

映画「県庁おもてなし課」

監督 三宅喜重

出演 錦戸亮、堀北真希、関めぐみ、高良健吾、船越英一郎

 

 映画「県庁おもてなし課」の舞台挨拶付き試写会に行ってきました。

 

こんな田舎の映画館に俳優さんが来るなんてー!!

主演の錦戸亮さんと堀北真希さんは都会地をまわられるようで、

船越英一郎さんだけど充分に嬉しい。

 

素敵なご当地ポスターも作ってありました。

f:id:koromo8oo8:20150825182427j:plain

ご当地メッセージは、

「みなさまと『ご縁』がありますように!~神々の国しまね~」

ご当地風景写真は、出雲大社の神様たちが縁結び会議をしているところ。

 

☆18:00

映画館に到着。自由席のため行列に並ぶ。

あまりギリギリに来ると連番で席が空いてなくて、

連れと離れて座る恐れがあるため。

 

☆18:30

開場。

主演が、関ジャニ∞の錦戸亮さんのため、

ツアーバッグやファングッズを身につけた「エイター」のお嬢さん方がちらほら。

(注:錦戸亮さんは来ません)

田舎では新鮮な光景。 全体では、女性中心で幅広い年齢層。

 

☆19:00

開演。

地元TV局女子アナに紹介され、船越英一郎登場!

黒の皮ジャンにデニム、というラフでワイルドな感じ。

 

背が高くてTVで見るより全然すらっとしてて、カッコイイよ!!

 

「高知ロケに入る前に、

ちょっと事件を解決していましてね、難航したんですよ~。」

ベタな挨拶に会場一同笑ってしまう。

「座長の錦戸くんは、ロケの初日にはスタッフ全員の名前を覚えて、

名前で呼んで仕事をしていました。若いのにたいした男です!」


「堀北真希ちゃんは、朝ドラを経てすっかり大スターになりましたが、

この映画では本当にチャーミングです!」

「私の娘役の関めぐみちゃんは終始ブスッとしていますが、

その彼女が話す土佐弁が本当にキュートです。

高良健吾くんとの恋にグッときます!」

普段、芸能人と会う機会のない田舎のみなさん、興奮して聞き入る。

ここで船越さんご退場。

 

上映開始。

高知県の観光振興のために立ち上げられた「おもてなし課」

課長・職員・臨時職員含めて5名の小さな課。

お役所体質での改革はうまくいかず、とまどう若手職員の錦戸亮。

臨時職員の堀北真希をパートナーに、県庁OBの船越英一郎、

地元出身のベストセラー作家・高良健吾の力を借りて、少しずつ前へ進んで行く。

堀北真希さんがほんっと可愛い。

スッピンに近いようなナチュラルメークでほぼ全シーン過ごして、

アップも多いけど、アラがない!

映画自体はあたたかな雰囲気。

のんびり見て、高知の美しい風景と同時進行する、

錦戸×堀北・高良×関、の2つの恋にキュンとする感じ。

 

有川浩さんらしさの出た、癒される優しい映画でした。

 

 

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村