
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

映画 「謎解きはディナーのあとで」

ジャニーズ  映画レビュー

映画レポ「謎解きはディナーのあとで」

www.youtube.com

監督 土方政人

出演 櫻井翔・北川景子・椎名桔平・中村雅俊・桜庭ななみ・要潤

あらすじ

新人刑事の宝生麗子(北川景子)は、実は大財閥の令嬢。

執事の影山(櫻井翔)のサポートにより数々の事件を解決してきた。

休暇を取り、シンガポール行きの豪華客船に乗り込むふたり。

しかし、出航後船内で殺人事件が起こってしまい・・・。

こちらはお引越し記事です。

投稿日は2013年8月21日。

**************************************************************************************************

映画「謎解きはディナーのあとで」見てきました。

公開からだいぶ経つので、1000円デーにもかかわらず館内はもうガラガラ。

ほとんど女性。

「嵐ファンだから見に行くけど、絶対駄作だろー!悪口言いながら帰ろう。」

くらいの勢いで行ったのに意外と健闘。

個人的にあまり好みでなかった「風立ちぬ」より、こちらが好きよ。

 

「その場限りだろう」

と、思っていた数々の伏線はちゃんと回収していたし、

「キャストの無駄遣いになるのでは・・?」

と、危惧していた大物俳優のみなさまもそれぞれ見せ場を持っておられた。

 宮沢りえは美しいなあ・・・。

竹中直人と大倉孝二のバカ兄弟は、

昔なつかしい仲本工事&いかりや長介のコントと

シンクロしてしょうがなかったのだけど、意識して作られているよね??

 

子供だとおもっていた桜庭ななみちゃんが、すっかり美しくなっていてびっくり。

 

途中から、北川景子お嬢様は時限爆弾と一緒に監禁されてたけれど、

「爆発するはずもなかろう。」

と、思い、櫻井翔さんのイケメン執事ぶりをのんびり眺める。

 

お盆は仕事に出ていたので、遅れて取った夏休みを楽しむのによい作品でした。