
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

最初で最後の「6人のNEWS」コンサート記録(2010年)その1

NEWS ジャニーズ  コンサートレポ

「NEWS DOMEPARTY2010 LIVE!LIVE!LIVE!」コンサートレポ(その1)

 

2010年、嵐のコンサートに全落選し沈んでいる私に、

今はなき「You&J」会員の友人が、

「今度、NEWSのコンサートが大阪であるから一緒に行かない?」

と、誘ってくれて、

「NEWSってよくわかんないけど小山くんは好きだなあ。

あと、山下くんと錦戸くんがいるんだよね??」

と、いう状態で参加したときのコンサートレポです。

 

6人体制のNEWSを生で見たのはこれが最初で最後でした。

投稿日は2010年9月22日。

*******************************************************************************************

 

 (コンサート当日・大阪)

心斎橋のスタバで朝ごはんを食べて、そのまま大阪の街をぶらぶら。

朝から1分に1度の割合で、

NEWSのコンサートグッズを持っている女の子を見かける。 

 

ランチの代わりに「アンドナンド」 へ行く。

ミスドが作った「大人のための上質なドーナツカフェ」

f:id:koromo8oo8:20150914192610j:plain

当分、山陰には上陸しないんだろうなあ・・・。

(2015年注:山陰に上陸どころか翌2011年に「アンドナンド」は全店閉店)

 

京セラドーム到着。

NEWSのコンサートツアーは2年ぶりらしい。

それなのに東京・大阪2ヶ所だけの今回のツアー。

駅も駅周辺も、女子女子女子女子!!!!

 

グッズ売り場は意外と空いててすんなり買えた!

ペンライトとうちわーー!

f:id:koromo8oo8:20150914193126j:plain

 

今回、初めてのNEWSのコンサートで不安だったのは、

同世代が少なくて会場でアウェイ感を味わうんじゃないかと思ったこと。

ファンが若いイメージなので、浮いてしまったら怖いなあと。

 

ところが会場に着いたら年代は幅広くて、幼児からお母様の年代まで。

40代くらいの女性を見かけて、

「娘さんの付き添いなのかな」と、目で追ったら同世代のお友達同士で来られていたり。

(2015年注:前年の2009年にジャニヲタデビューしたばかりなので、この当時はまだ

「ジャニーズファン=主に未成年」だと思っているらしい)

 

約3時間のNEWSのコンサートは、本当に本当に楽しかった。

ちょっと、もう、今後も行きたい!

 

正直、彼らのことナメてました。

 

SMAPや嵐ほどの万人受けなアイドルでもなく、

関ジャニ∞やTOKIOほどの個性的なエンターテイナーでもなく、

V6ほどの兄弟がじゃれあうような微笑ましさがあるわけでもなく、

いわば「中途半端」な印象だった彼ら。

いやいや、歌も踊りもうまいし、

ルックスもホント綺麗でキラキラ輝いてたし、

合間合間に子犬のようにじゃれあう姿も可愛いし、

素敵なエンターテイナー!!

 

「ジャニーズ事務所」という魔界のスタメンでいる、ということは、

見かけだけや飾りだけでないということなのだね。

 

(つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。