
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

最初で最後の「6人のNEWS」コンサート記録(2010年)その3

NEWS ジャニーズ  コンサートレポ

最初で最後の「6人のNEWS」コンサート記録(2010年)その1 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

最初で最後の「6人のNEWS」コンサート記録(2010年)その2 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

「NEWS DOMEPARTY2010 LIVE!LIVE!LIVE!」コンサートレポの続き。

 

2010年、増田担の友人に

「NEWSのコンサートが大阪であるから一緒に行かない?」

と、声をかけてもらい、

「NEWSってよくわかんないけど小山くんは好きだなあ。

あと、山下くんと錦戸くんがいるんだよね??」

と、いう状態で参加したときのコンサートレポです。

******************************************************************************************

【今回のグッズ】

〇みんなで買ったうちわ。

f:id:koromo8oo8:20150919094621j:plain

私の小山うちわだけが何故か他のふたりに邪険に扱われる。

(2015年注:当時は「NEWSなら小山担」と言うと、

よく「あー・・、アハハハ」と笑われたものだった。

まさか数年後、小山さんがニュースキャスターになるなんて誰も思っていなかった!)

 

〇うちわの裏面とペンライト

f:id:koromo8oo8:20150914193126j:plain

 

〇クリアファイル集合

f:id:koromo8oo8:20150919094707j:plain

(2015年注:6人体制では最後のクリアファイル・・・・。)

 

【コンサートレポ】

オープニング、各メンバーのシルエット&メッセージが順番にモニターに映される。

山下→錦戸→手越→ほか3人、の順に歓声大きい。

山下さんがやっぱり一番人気なのかな。

客席からの歓声も大きいし、うちわを持ってる人も一番多かったと思う。

 

ちなみにNEWS初体験だった私の観察頻度は、

錦戸→小山→手越→増田→山下→加藤、でした。

 

〇テゴマス(手越・増田)コーナー

象さんのトロッコに乗って、満面の笑みで登場のテゴマス。

「・・・・・・!!!」

(当時はテゴマスについて全く知らなかったので、その世界観にまずぶん殴られる)

 

すごい・・・成人男性なのに全く違和感がないわ・・・。

会場の女子一同「きゃああああーーーーー!!」

すごい・・すごいわ、あなたたちは本当に「アイドル」です!!

登場は象さんでも、歌はしっとり。会場全体が引きこまれる。

歌、本当にうまいなあ。

 

〇コヤシゲ(小山・加藤)コーナー

テゴマスの甘い声にすっかり癒された会場に続いて現れた、

頭の悪そ~うな、がちゃがちゃ柄の王子様衣装&黒ぶちメガネで登場したコヤシゲ。

会場爆笑。

でも、メガネ男子姿に不覚にも萌えてしまう。

 

この「コヤシゲコーナー」の中で 、

コヤシゲに、

「ねえ〇〇!何か言いたいことある~?」と、振られたメンバーの〇〇さん。

 

「きゃあ~♪何て返してくれるのカナ~☆」

とペンライトをふりふり待っていたら、返ってきたのはまさかの、

 

「脱・※※!!(名字。おそらく某有名政治家さんのこと)」

 

目が点。

おお・・、アイドルの政治的思想って初めて聞いたかもしれないわ。

いいのかしら、後で事務所のひとに怒られないのかしら。

ご家族が以前、別の政治家さんの秘書をしておられたからなのかしらね・・・。

 

〇MC

手越さんががよく女装をするので、

楽屋には予定になくとも「女装グッズ」が常備されている、

という話から 、

「メンバーが女装するなら→ていうかコスプレってどーよ」

という話になりどんどん脱線。

 

錦戸

「やまぴーの女装は絶対きれいやろな~。

ていうか、やまぴーそのままでもめっちゃきれいやで♪

俺、やまぴーだったらキスできるで。」

 

会場「!!!(ちょっと戸惑い派)」

  「キャッ!くすくす・・・(容認派)」

 

加藤

「俺、コスプレだったらナースがいいなあ・・・。

あ、女の子が着るほうね!(キッパリ)」

 

会場「・・・・・(引き)」

 

小山

「ちょっと!会場の共感度低いですから!!会場の空気淀んできてますから!!」

会場に漂う不穏な空気を察して焦る小山さん。

 

増田
「コスプレか~。

女の子のコックさん姿とかいいな(^^)

彼女がパン屋さんとかいいなあ(^^)

仕事帰りに待ち合わせすんの。

で、『これ、今日私が焼いたパンだよ』って渡されたら嬉しいな~(^^)」

 

会場、急にほっこり・・・。

 

増田

「で、俺が仕事がうまくいかなくて、しょんぼりしてる日には

自分の顔ちぎって食べさせてくれるの(笑)」

他メン

「おいおい!お前の彼女、アンパンマンかよっ!!」

増田さんの見事で自然な軌道修正とMCまとめに感心!! 

この人賢い!

感じいいなあ~~。

 (つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。