美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

MAX4の法則~初めての関ジャニ∞コンサート記録(2010)

この日記は2010年秋、初めて関ジャニ∞のコンサートに参加したときのレポです。

 

この前の年の夏、友人に連れられて嵐の国立コンサートに参加し、

あっと言う間に嵐に堕ちる。

嵐 AnniversaryTour 5×10 国立競技場(その1) - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

 

 帰宅後、速やかに嵐のファンクラブに入会するも、

翌年のコンサートツアー(通称・風景コン)に落選。

 

「ファンクラブに入会しているのにチケットが取れないって???」

と、傷ついているところに、例の友人が再登場。

NEWSのコンサートに連れていってもらう。

最初で最後の「6人のNEWS」コンサート記録(2010年)その1 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

 

「ほえー!嵐以外のジャニーズのコンサートもめっちゃ楽しーー!!」

と、帰宅してから「You&J」

(現在はない、関ジャニ∞・NEWS・KAT-TUNの合同ファンクラブ)に入会。

 

DDジャニヲタ道を着々と歩み始め、

「初めて関ジャニ∞のコンサートに行ってきたよ!」

という新規感ムンムンのコンサート記録です。

記録日は2010年11月30日。

*********************************************************************************************

2007年8月のとある平日の朝。

 

夏休み中のこの時期、

いつもならサラリーマンやOLしか見ない通勤路に、

お洒落をしていたり、コスプレ姿であったり、

うちわを持っている女の子がわんさか。

 

地元のホールで関ジャニ∞のコンサートが開催されるとのこと。

女の子達を眺めながら、

「かんじゃにえいと~?

ジャニーズにしてはビジュアルレベルが若干微妙で、

やんちゃそうな兄ちゃんたちのグループでしょ~?

興味ないわ~・・・。」

と、思っていた。

・・・3年と3ヶ月後の2010年11月。

人の気持ちなんて、秋の空のようなもの。 

f:id:koromo8oo8:20150927184306j:plain

 

『KANJANI∞ LIVETOUR 2010→2011 8UPPERS(パッチアッパーズ)』 

広島公演に行ってきました。

 

私にはコンサートにおける「MAX4の法則」というのがあって、

「1つの会場にたくさんの芸能人がいても、4人までしかじっくり観察できない」

というもの。

 

嵐コンサートのときは、櫻井さんが記憶から漏れ、

NEWSコンサートのときは、山下さんと加藤さんが漏れた。

 

どのグループにしても基本的には全員好きだ。

だからもう、無意識のうちに

「本人の発するオーラ」とか、

「コンサート中の振る舞い」とか、

「女性としての個人的趣向」で、

本能的に判断しているということ。

 

そして普段、お茶の間応援をしてるときに、

一番贔屓にしてるメンバーを、一番見るかと思えばそうでもない。

 

自分でも、

「そう来たかー!」

と、いうような新鮮な裏切りがあって、

コンサート参加における楽しみのひとつになっていた。

 

今回、関ジャニ∞は7人もいるので、

法則から言えば3人も記憶から漏れてしまう。

同伴の友人たちとMAX4の事前予想を真剣に行う。

 

「イケメンの大倉さんのことは一番見るのではないか」

「NEWSのコンサートで一番見ていた、

錦戸さんのことも熱心に見てしまうのではないか?」

「メインボーカルは渋谷さんだから、そりゃあよく見るだろう。」

などなど、真剣に協議した結果、

 

事前予想は、

錦戸>大倉>渋谷>丸山=安田>横山>村上

だったのですが、

この予想は、完全にひっくり返され、

 

結果は、

渋谷>丸山>横山>大倉=安田>村上>錦戸

でした。

 

関ジャニ∞と言えば、ファニーな歌ばかりを歌ってるイメージがあった。

しかし、ライブのときの彼らは全員が楽器を持つバンド形態。

このバンド形態の時の、男臭い感じは本当にカッコイイ!!

途中、近くに来たメンバーにお声掛け&お手振りなんぞもいただき、

(2015年注:人生で初めて「ジャニーズのファンサ」なるものを経験し、

当時は大変感動していた。)

とても楽しい時間を過ごしました。

 

最近、広島のあるお茶屋さんのスイーツが全国的に人気になっているらしい、

と、広島の友人に聞いていたのでお土産に購入。

 

「茶の環」

茶の環 本店 (cha-no-wa) - 本通/カフェ [食べログ]

友人推薦のバターケーキを購入。

f:id:koromo8oo8:20150927190254j:plain

ずっしりしてて、しっとりしてて、ナイフを入れた途端広がる抹茶の香り。

抹茶の味が濃厚ですっごくおいしい!

 

しかもお茶屋さんだけあって、箱を開けると一緒に飲む用の煎茶が1パック。

憎い心遣い・・・・。

 

新たな広島名物発見です。

(2015年注:現在は駅やバスセンターのお土産コーナーでも購入できる有名店になっておられます。)

 

コンサートレポ詳細はまたいつか。

 このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。