美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

初めての関ジャニ∞コンサート記録(2010)その1~事前準備とコンサートグッズ

こちらは2010年、初めて関ジャニ∞のコンサートに参加したときの、

まだまだジャニーズルールのすべてが新鮮だった時期の記録です。

MAX4の法則~初めての関ジャニ∞コンサート記録(2010) - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

↑↑この記事の続き。

*******************************************************************************************

『KANJANI∞ LIVETOUR 2010→2011 8UPPERS(パッチアッパーズ)』

公演当日。

f:id:koromo8oo8:20150927184306j:plain

 

駅ビルのパスタ屋さんでランチを済ませ、会場へ。

会場入り口の手前にすでに見える、女子の群れ。

蛇のようにとぐろを巻くグッズ購入列に並ぶ。

一緒に並んでいる友人との雑談の話題も尽きたため、ファンの観察を始める。

<服装について以下多い順 >

〇休日用のちょっとおしゃれした格好(←私たちココ)

〇担当カラーファッション
ジャニーズのタレントは、メンバーによってイメージカラーが決まっている。

贔屓のタレントの色をまとい、

「あなたのファンですよー!」と、客席からタレントにアピールできる。


〇双子
友達同士でお揃いの格好をする。

服は同じで、担当カラーだけ色違いにするバージョンが中心。

(2015年注:今ではすっかり慣れた双子コーデだけど、

あれこれ深読みしてしまう性分のため、

5~6人くらいで全員担当違いのおそろいしているお若いお嬢さんたちを見ると、

「わたし、本当は〇〇くん担当なんだけど、ボスと同担だから・・」

と、モヤモヤしている子が混じっていやしないか・・・と心配になってしまう。)


〇コスプレ
エイトの持ちネタである「エイトレンジャー」とか、

今回のアルバムジャケ写の衣装とか、時期的にミニスカサンタとか。

〇お子様
子供がコスプレしてたり、身体に余る大きなうちわを持ってる姿に萌える。

皆さん、見てるだけで本当に楽しい。
コンサートはお祭りですね。

 

並んでいる後ろに、パ〇ツ見えそうなくらいミニスカな女子高生グループがいて、

その内の一人が、

「私のお父さんの友達ダフ屋だから~、

〇万渡しといたら最前用意してもらえるんで~!」

と、自慢していて、

「おいおい・・・!お嬢ちゃんそれ自慢でも何でもないで。」

と、振り向かないまま震える。

 

震えているうちにグッズ購入の順番が来た。

(今回のコンサートグッズ)

2015年注:当時はまだジャニーズに思い入れがないため、写真がものすごく雑です。

☆ペンライト

f:id:koromo8oo8:20151006201017j:plain

 

☆うちわ(安田・大倉・横山) 

f:id:koromo8oo8:20151006201104j:plain

 

この公式うちわの他に「手作りうちわ」と、いうものを今回初めて作りました。

 

☆手作りうちわの使用用途とは?

無地のうちわに贔屓のメンバーの名前を書いたり、

「指さして」「ピースして」等のメッセージを書いて、

コンサート中にタレントに見せ、個人的交流を図ろうとするもの。

 

どうやって作れば、何を書けばいいのかわからず、

mixiのジャニーズ系コミュをハシゴして読む。

(2015年注:当時は情報収集源といえばmixiだった)

 

「同担うちわを見つけると、

『キーーー』ってなって、『アンタには負けない』って思う。」

「会場入りしたら双眼鏡でうちわチェックして、気になった人は以後観察」

等の威圧的なカキコミを連チャンで読んでしまい、一気に萎える。

 

「そんな人は一部だよ~(笑)」

「作った方が絶対楽しいよ~!」経験者の友人たちに励まされ、

「エイト応援してまーす!」の意の、方言うちわを作成。 


100均で材料買って、

「フリーター、家を買う。」を見つつ、

こたつで「きゃあきゃあ」言いながら作るのは楽しかったです。

 

☆シュシュとチャーム

f:id:koromo8oo8:20151006202117j:plain

 

☆クリアファイル

f:id:koromo8oo8:20151006202314j:plain

 

☆トランプ

f:id:koromo8oo8:20151006202342j:plain

 

☆コースター

f:id:koromo8oo8:20151006202406j:plain

f:id:koromo8oo8:20151006202425j:plain

 

お目当てのグッズを無事に購入!

いよいよ会場へ~(つづく)

 

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。