
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐ライブツアー2015「Japonism」レポ①~大阪到着からグッズ購入

ジャニーズ  コンサートレポ

嵐ライブツアー2015「Japonism」の京セラドーム公演に参加してきました。

昨年は参加できなくて、2年ぶりのコンサートでした。

 

帰宅した今は、相葉ロス状態です。

 不動の二宮担なのですが、担当に対しては、

「これくらい、メロメロさせてくれるんでしょう?」

「この楽曲のこの辺で、腰抜けさせてくれるんでしょう?」

と、「ときめきの覚悟」ができているため、

ライブ終了後はその高揚を、

うまく翌日からの現実を生きる糧に切り替えることができるのです。

 

が、担当以外のメンバーに素晴らしいパフォーマンスをされると、

「○○さん用のキャパ」を簡単にオーバーされてしまうので、

「はあああ、素敵だったなあああ・・・・!!」

の余韻を引きずってしまう感じ。

 

 買う予定なかったけど、

ブースで見たらあまりにイケメンだったから、

相葉さんのポスターを買った公演前の自分、グッジョブ。

f:id:koromo8oo8:20151129145511p:plain

 

公演日、朝8時。

心斎橋のコメダで一緒に行く友達とモーニング。

 

コンサート当日の会話なんて、100%うきうきした気分でするものなのに、

悪夢のような「ベストアーティスト2015」が放送されて以来の再会だったため、

 【結論】生の現場で衝撃的な報告はダメ~田口淳之介さんの退所報告を受けて - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

 「はあ~~マジで田口くん辞めちゃうの??」

「いやマジあのベスアは地獄絵図だった」

と、テンション低く、もそもそとセットのトーストとゆでたまごを流し込む。

 

9時、京セラドーム到着。

晴れてるけど風が冷たい。

f:id:koromo8oo8:20151129151253p:plain

 

9時15分、グッズ列が動き出す。

販売は10時からだった気がするけど、早まるのかな。

列は日陰になるのですごく寒い。

冬のコートで来て正解だった。

 

10時過ぎ、グッズのブースまで到着。

思ったより早い!

 

販売所は商品によって3つのブースに分かれている。

私は全てのブースに買いたいものがあったので、販売所の敷地内で3回並んだ。

 

☆ペンライト

f:id:koromo8oo8:20151129151702p:plain

私、物が増えるのが好きではないので、

ペンライトは基本1グループ1本しか持ちません。

なので嵐も「5×10」のペンライトをずーっと使ってたんだけど、

運営が操作できるハイテクペンライトになられたそうなので、

今年は買いました。

 

「2300円たっか!3時間のためにいる?」

と、思っておられるこれから参加の方も多いと思いますが、

持ってないと公演中かなりさみしい気持ちになるので

買われることをおすすめします。

 

 

☆相葉さんポスター

(冒頭の一枚)

 

☆クリアファイル(集合)

f:id:koromo8oo8:20151129152134p:plain

 

 ☆会場限定マスキングテープ(大阪は赤でした)

f:id:koromo8oo8:20151129173329p:plain

周囲の皆さんはMAXの3個買いしてて、

「ひとつください」って言ったら、売り場のお姉さんにびっくりした顔された。

 

☆ミニうちわ

f:id:koromo8oo8:20151129173352p:plain

 

☆卓上カレンダー

f:id:koromo8oo8:20151129173541p:plain

嵐の公式の卓上カレンダーってずっと欲しかったので、嬉しかったなあ。

 

☆風呂敷

f:id:koromo8oo8:20151129173633p:plain

バンダナ、ハンカチ系は毎回買っていて、

「あ~、嵐?すごい人気ですよね~、私もわりとすきですよ。」

みたいなことを職場で言いながら、しれっとお弁当を包むのに使います。

 

ジャンボうちわ(二宮)は、今回買わなかったのですよ。

今まで「担当のジャンボうちわを買うのは当たり前」と、思っていたのだけど、

今年の夏に「断捨離」をして、

好みの表情じゃないうちわは全部手放したので、今回はやめました。

憂い気な二宮さんがすきなの。

(部屋に飾っているのは「LOVE」の時の二宮さん)

 

担当とか担当じゃないとか関係なく、

自分のハートが「ぎゅううう!」と締め付けられるものを買えばよいのよね。

 

買い終わって時計を見たら、10時43分。

さ、開演まで都会の街を楽しみますよ。

(つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。