
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐ライブツアー2015「Japonism」レポ③~MCから摩訶不思議。

2015年嵐ライブツアー「Japonism」京セラ公演レポの続き。

嵐ライブツアー2015「Japonism」レポ①~大阪到着からグッズ購入 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

嵐ライブツアー2015「Japonism」レポ②~オープニングから部屋の中まで。 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

 

「イン・ザ・ルーム」で、

「はあ・・・がっごいいい・・・」と、メロメロしているところに、

畳みかけるように「マスカレード」。

 

スタンドマイクにジュリーのような衣装で歌う5人。

ラストはお酒を口に含んでプッと吐く。

 

なんかこの辺はもう、さすがに私世代でもわからないレベルだったので、

ホテルに帰ってからグーグル先生に聞いてみたら、

やっぱりジュリーが「カサブランカダンディー」という曲でやる演出だそうな。

 

「ジュリーってジャニーズだったっけ??」

と、さらに調べてみたら、

ジュリーは渡辺プロの「タイガース」というバンドのメンバーでした。

 

コンレポに戻ろう。

 

(MC)

松本さんが早々にさらっとハケてしまう。

櫻井さんが「松本さんチャージしてますから」とおどける。

体調が悪いのかしらん・・。

 

お着替えから出てきた松本さん

「今日のお客さんは優しいと思う!

俺が回ってるときに相葉くんのうちわとか持ってたら引っ込めてくれるし、

名前のうちわのときは万人用の手作りうちわに変えてくれるし、

俺のファンが少ないのかな(微笑む)」

 

メンバー

「そんなことないと思うよ・・・」

 

客席

「ざわ・・・ざわ・・・」

(「そんなことないよ!潤くんのこと好きだよ!」と、伝えるかのように、

手持ちのペンライトを次々と紫色に点灯させていく客席)

 

体調が悪いのかしらん・・・。

 

相葉さんからなぞなぞ。

「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ!」

「腐ったパン!」

「かけそばにかかっているものなーんだ!」

「お蕎麦屋さんのせいかつー!(お着替えにハケる)」

 

二宮さん

「・・・・この(微妙な)空気どうすんだよーーー!!」

 

(日本よいとこ魔訶不思議)

私、この曲は今回、「イン・ザ・ルーム」の次に色っぽい曲だと思っております。

歌だけ最初聞いたときは「なんじゃこりゃ?」と思ったけど、

Mステで踊り付きを見たらほんっと素敵で。

 

みなさん歌詞と顔のイケメンぶりが全然合致してないよ!!

5人とも男臭くてしびれるよ!!

f:id:koromo8oo8:20151201203440p:plain

 こんなぞくぞくする「だるまさんがころんだ!」はどこ探してもないよ!

 

(君への想い)

この曲は、嵐からファンへのラブソングだと思ってますけど、いいですか。

 

しっとりと歌う5人の後ろのモニターに流れる、赤ちゃんの頃の5人の写真。

大きくなって、Jrになって、嵐になって、どんどん大人の男性になっていって、

何より5人が「仲間」になっていく。

 

私はいつもは、

「こういう『泣け泣け系』のやつで泣いたりしないわよ~。」

と、静観するのだけど、

 

今いる5人も、写真の中の5人も、本当に美しくて、

 

でも「美しいものは儚い」のだと、

数日前の音楽番組で思い知らされていて、

 

「嵐がここに5人でいてくれてありがたいなあ」とか、

「ここに自分が一緒にいることもすごいことだなあ」とか、

いろいろな気持ちがこみ上げてきて、涙が出ました。

(つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。