美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐ライブツアー2015「Japonism」レポ④~櫻井ソロと相葉ソロ

2015年嵐ライブツアー「Japonism」京セラ公演レポの続き。

嵐ライブツアー2015「Japonism」レポ①~大阪到着からグッズ購入 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

嵐ライブツアー2015「Japonism」レポ②~オープニングから部屋の中まで。 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

嵐ライブツアー2015「Japonism」レポ③~MCから摩訶不思議。 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

 

(櫻井ソロ)

今回の櫻井さんのソロを見て、私は、

「世界観が確立された、嵐ではない誰かを演じてる」楽曲が好きなのだ、

と知りました。

歴代ソロの中では「やもめ男」を演じたPopcornの二宮ソロが大好きです。

 

今回の櫻井ソロはCDで聞いたときから、

「おお~!この曲が主題歌で、

NHKかTBSの22時代で、櫻井翔主演ドラマの放送いつですか。

挫折を知らない傲慢なエリート商社マン・翔が、

遊びのつもりで人妻と関係を持ったら本気になってしまって、

最後はその人妻をあやめてしまうドラマの放送いつですか。

人妻役は、吉田羊さんか木村多恵さんでお願い。」

と、妄想しながら公演当日を楽しみにしていたのです。(病気)

 

足元に置いた一つのドラムを演奏しながらソロ始まり。

赤い照明。

楽曲の世界観「闇とエロ」が、

櫻井さんの表情と、ドラムと、Jrが持つシンバルで巧みに表現されてる。

f:id:koromo8oo8:20151203185354p:plain

曲の中の男の口調が、「もう離れなくていいんですよ」と敬語になったとき、

櫻井さんの狂気の表情がMAXになって、ちょっと笑みを浮かべていて、

めちゃくちゃぞくぞくしました。(喜び)

 

曲が終わったとき、隣の友達と目が合って、二人とも同じ言葉をつぶやいた。

「・・・・いいもの見たね。」

 

(相葉ソロ)

この曲も「世界観が確立してる、嵐ではない誰か」で、すごくよかった!

 

天井から吊るされた一本の白い布につかまって、天から降臨されるMr.FUNK様。

素肌の上にジャケットを直羽織りされてて、

身体が揺れるたびに薄くてセクシーな胸元があらわに。

FUNK様の腰、ほそ!ほそ!

 

Jrを引き連れ、花道を闊歩なさるMr.FUNK様。

センターステージでFUNK様が腰を揺らす度、悲鳴が上がる。

モニターに流れるワルっぽい表情のFUNK様も素敵。

 

FUNK様のパフォーマンスも終了かしら・・と思った頃、

Tシャツにお着替えされて、裸足になられるFUNK様。

あしくび!あしくび!細!

スタイル抜群だから、足の指や甲まで美しい・・。

 

足の裏に滑り止めの粉を付けた・・?と思ったら、

そのまま天に向かって、白い布につたって昇っていく。

客席一同で「Mr.FUNK!」と声をかけ、高く高く昇られるFUNK様。

す、て、きーー!!

 

挨拶のときに、

「昇っていくやつね、リハではやらないの。

だってみんなの声がなかったら昇れないもん!(きらきら)」

と、はにかんだ相葉さんを見て、

 

「この人は天使なのかしらん?

いや天使かも・・・、だから天にも昇れたのかも☆」

と、きもちのわるい感想を抱いて、メロメロしておりました。

(次で終わりにします。つづく。)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。