
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

デビュー直後のキスマイコンサート(その1)~グッズと初めてのジャニーズショップ(Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go)

koromo8oo8.hatenablog.com

2011年7月。

初めてキスマイのコンサートに行き、すっかり彼らに魅了されてしまった私は、

もう一度彼らを見たくなって、翌月の大阪公演のチケットを取った。

「デビュー直後」の彼らのコンサートツアーレポです。

記録日は2011年8月21日。

*************************************************************************************************

f:id:koromo8oo8:20160109183932j:plain

キスマイゴー!の前に私たちは行きたいところがあった。

それは「ジャニーズショップ」!!

 

ジャニヲタになってから2年。

お友達からお土産で写真をもらったりしたことはあったけど、

実店舗にはまだ行ったことがなかった。

 

コンサートの日や休日はすごい人で、

整理券配ってるとか、 その整理券すらもらえず入れないとか、

恐ろしい話をたくさん聞いてたので、恐る恐る心斎橋の駅から歩いたのだけど、

この日は大丈夫で普通に入れた!

(2016年注:現在、ジャニーズショップ大阪は梅田に移転しました。↓↓)

http://www.johnnys-net.jp/page?id=shop

 

この日はキスマイコンサートとJrの舞台がある日だったので、

キスマイとJrコーナーは混雑!

そして現在大人気の嵐と関ジャニ∞のコーナーはもっと混雑!!

 

大野担のお友達のお土産に、大野さんの写真を買って帰りました。

f:id:koromo8oo8:20160109183711j:plain

レシートの「オオノサトシ ¥150」がなんかシュールでウケました。

 

お買い物も無事済んだので大阪城ホールへ。

大阪の前の福岡公演(デビュー翌日)のグッズ購入の待ち時間が

3時間待ちだとコンレポで読み、早めに大阪城ホールに寄ってみる。 

 

おわーーーー!!

f:id:koromo8oo8:20160109184107j:plain

広島公演(デビュー前)のときは待ち時間0分だったのに・・・。

「デビューする」ってこういうことなのね。

 

一瞬くじけそうになったものの、

曇り空なのと若干風が吹いていることに励まされ列に並ぶ。

 

ダフ屋のおじさんに、

「余ってるチケット売ってよ」とガンガンに声をかけられる。

学生の頃は「チケットあるよ~」と声を掛けられていたのになあ・・・。

「売ってよ」か。大人になったなあ・・・と、ぼんやりと思う。


幸い1時間で売り場まで到着。

今回一緒の友達は初キスマイなのでコンサートグッズを購入し、

私は「せっかくだから会場で買おう」と思ってたデビューCDを購入。

会場限定のポスター付きでしたー。

f:id:koromo8oo8:20160109184628j:plain

水分補給のために駅前のカフェに駆け込む!!

アイスコーヒーが全身にしみわたる・・・・。

 

真夏のグッズ並びしんどい~。

1時間でもこんなに辛かったのに、嵐の国立のグッズ並びが、

最大11時間待ちとか聞いたけど、なんて恐ろしいの・・・・。

(つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。