美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

デビュー直後のキスマイコンサート(その2)~開演とメンバー考(Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go)

koromo8oo8.hatenablog.com

2011年7月。

初めてキスマイのコンサートに行き、すっかり彼らに魅了されてしまった私は、

もう一度彼らを見たくなって、翌月の大阪公演のチケットを取った。

「デビュー直後」の彼らのコンサートツアーレポです。

記録日は2011年8月21日。

*************************************************************************************************

(その1)はこちら↓↓

デビュー直後のキスマイコンサート前編~グッズと初めてのジャニーズショップ(Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go) - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

 

f:id:koromo8oo8:20160109184628j:plain

(開演→メンバー観察考)

客層は、ギャルかアラフォー、というなかなか興味深い構成。

 

大阪公演なので、東京Jr+関西Jrでステージは男子でいっぱい。

 

王子様のようなキラキラガウンを纏って登場する7人。

ローラースケートで会場中をビュンビュン動き回ってくれます。


☆北山さん

MCはこの人がしきる。

歌とダンスの存在感に魅せられる。

身体小さいし優しい雰囲気なのに、スイッチ入った途端カッと開く目、

激しいのになめらかなダンス。伸びのある高音。

北山さんがよく来てくれる側の席だったので、今回一番目を奪われてたかも!


☆藤ヶ谷さん

いつもはオラオラセクシー番長なのに、

今、ドラマ「美男ですね」の撮影中だから、

顔つきや動きがすっかり「シュウさん」だった~!

なので普段より柔らかで落ち着いた雰囲気。

 

藤ヶ谷さんはコンサート後半の、

サイン色紙&サインボールを飛ばすときの仕草まで美しかった。

 

流し目で客席を見つめながら、ボールにねちっこくチュ♡チュ♡

投げる~~と見せかけて、

やっぱやめる~~(不敵な微笑み)の、焦らしを半周はやる。

お客さんたちは、もう「きゃああああ!!♡」と大騒ぎ。

 

外周周ってるとき、

スタンド席の自分の担当さんのうちわを手に取り「チュ♡」して返す。

 

すごい!すごいよΣ(゚Д゚)!!

お姉さんは感心しました!!


☆玉森さん

広島公演に続き

「あの・・ズボン履き忘れてませんか!?」

と、言いたくなるような短いピタピタホットパンツ!

 

同じくドラマモードに入ってるみたいで、

普段のキョトンとした天然さんな感じじゃなくて、

クールな「レンさん」の顔だった・・。

 

アイラインも「レンさん仕様」のメイクでばっちり。

顔ちっちゃくて、手足細くて白くて、女の子みたいな可愛さ。



☆横尾さん

横尾さんは目立つタイプではないのだけど、本当にカッコイイなあ。

 

物静かで知的な雰囲気。

歌でもダンスでもMCでもガシガシ来ることはないんだけど、

全てがそつなく麗しい。

 

MC中、上手に合いの手入れたり、話題を切り上げるので、

横尾さんが衣装チェンジでいなくなると、トークがぐだぐだになる。

 

「キャーー!!」じゃなくて、ひっそりと愛でたい感じ・・。


☆宮田さん

ヲタ芸をやるいじられキャラ。

 

後半、黒いマントをまとって登場、怪しく光る目。

「バッ」とマントを放り投げると、

ピンクのTシャツの中央に大きく「宮」(ドラゴンボールの亀仙人コスチューム系)

 

会場は「きゃー♡」とか「ギャー!(笑)」とか、

「ヒエーー!(驚)」「うわ~・・・(引)」とか、いろんな歓声がごっちゃ。

 

お客さんも一緒に 、

「萌え☆萌え☆きゅーーん↑↑」と叫び、

そのままヲタ芸ダンス。(これも一緒にやらねばならない。)

 

と、完全イロモノ扱いだし、

歌番組でもあまり映らないのだけど、歌もダンスもうまいし、

お腹の中ではいろいろ考えてそうな感じで、非常に気になる存在。

 

ニコニコヘラヘラしてるときと、

キリッと歌って踊っている妖艶な姿のギャップはとても素敵!

 

外周のときお客さんに「暑いよ~(>_<)」って顔を突き出してみせて、

そのエリアのお客さんから、

集団でジャンボうちわであおがれてる姿が微笑ましかった。

 

☆千賀さん

☆二階堂さん

同じくあまりテレビが映してくれないし、

まだ一般知名度も低そうだけど、会場に行くと担当さんたちは熱い。

藤・北・玉の3人の歌割り部分が多いのだけど、

その3人とは違う「ええ声」が聞こえてきて、「おっ!?」って思うとどちらかが歌ってる。

 

パフォーマンスも華やかだし、特に千賀さんのダンスは本当に綺麗。

一緒に行った友達は、北山さんご贔屓だったけど、

会場では千賀さんばっかり見ていた、と後で言っていた。

 

二階堂さんと千賀さんは、客席にとても気を配っていて、

天井席にもアリーナにも、優しい笑顔でたくさん手を振ってて印象よかった~。

 

宮田さんのヲタ芸コーナーに続いて、

激辛たこ焼きを食べさせられたり、モノマネ披露してたり、

身体張ってる二人でした。

(次回MC編で終わり)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。