読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

ヲタク初期の狂気。

140文字よりも長いひとりごと

ジャニヲタの皆様、年末年始の特番も終わりましたね。

皆様お手持ちの録画機の残量いかがですか。

 

当方、嵐メインの事務所担。

ジャニーズ以外の趣味は、映画鑑賞とドラマを見ること。

当然、我が家の録画機の容量は常にパツパツです。

録画機どころか、手持ちの録画用DVDもパツパツです。

 

常に「見るものいっぱいで時間が足りない!」の状態であるので、

ある決断をしました。

 

「DVDにダビングする番組を大幅に減らす!」

 

録画して未再生のまま、1年近くが経つものまである状態なのに、

ダビングした番組を再度見返す、というのはよほどの番組・作品です。

現にほとんど見返していない。

 

ジャニヲタになったきっかけは2009年、嵐のコンサートに行ったこと。

koromo8oo8.hatenablog.com

 

ヲタク初期というのは特に熱に浮かされています。

狂気と紙一重の愛を注いでいるときもある。

 

同じ時期に、今は無き「You&J」にも入会しており、

そのまま事務所担まっしぐら。

 

2009年~2011年辺りに録画した、

ジャニーズ関連のDVDが大量に引き出しの中で眠っています。

 

ほぼ見返していない。

幸い「繰り返し録画」のDVDです。

 

これらの中から「もう見ないだろ」なものをせっせと削除して、

空いた容量で、カウコンや紅白や赤めだかをダビングするのだ!

 

 

早速、整理作業。

彼らが番宣で登場したゆるいバラエティ番組等も細かく編集していたり、

当時の熱がうかがえます。

さくっと削除。

カウコンや紅白、作品自体も上質な映画やドラマは残します。

 

「・・・・・・?」

2010年の一時期、ニュース番組の「ZERO」を毎週録画しているDVDが出てくる。

 

きっと櫻井翔さんをお目当てに録画していたのだろう。

担当は二宮さんだけど、もちろん櫻井さんのことも好きだ。

でも何故、この時期毎週「ZERO」を録画していたのだろう・・?

 

f:id:koromo8oo8:20160115114251j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

f:id:koromo8oo8:20160115114319j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

f:id:koromo8oo8:20160115114342j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

f:id:koromo8oo8:20160115114444j:plain

前髪の伸び具合を確認していたみたいです(恐怖)

録画は削除しました・・・。

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村