美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

「嵐にしやがれ」スタッフさんありがとう!嵐旅館に錦織圭くん出演で櫻井さんがおもてなし!

2016年元旦放送の、

「嵐にしやがれ 元旦だけ泊まれる秘密のお宿 嵐旅館スペシャル」

よかったですね。

どのメンバーのおもてなしも素敵でした。

f:id:koromo8oo8:20160116185200j:plain

 

しかし、全国にどれだけいるんだかわかんないけど、

「嵐ファンの島根県人」にとって、櫻井さんのおもてなしは特別だったはず!!

f:id:koromo8oo8:20160116185407j:plain

 

島根県の誇り、錦織圭選手--!!(島根県松江市出身)

 

おもてなしの舞台は目黒雅叙園。

襖を開けるまで嵐メンバーは誰をおもてなしするのか知りません。

 

f:id:koromo8oo8:20160116185721j:plain

「バカ!バカ!」

錦織選手のおもてなしをすると知って動揺する櫻井さん。

「俺怒られちゃうよ!『ZERO』のスタッフに!」

 

超多忙な錦織選手が撮影に参加できる時間はたったの60分。

早速おもてなし準備をする櫻井さんとスタッフ。

f:id:koromo8oo8:20160116190237j:plain

ふるさと島根のお正月料理を食べてもらうんだって!

すてきー!

ついでに、櫻井さんと島根県地図が同じ画面に映ってるのも嬉しいの。

笑いたければ笑うがいいわ。

 

この日のために浜田からノドグロが届いています。

f:id:koromo8oo8:20160116190812j:plain

(嵐旅館「島根のお正月料理」 お品書き)

・ノドグロの塩焼き

・ノドグロのお造り

・松江風お雑煮

・松江風赤貝の酒蒸し

 

f:id:koromo8oo8:20160116191156j:plain

松江のお雑煮は、ゆでた丸餅の入った小豆雑煮で、

「ぜんざい」みたいな感じ。美味しいよ~。

 

「美味しい♡」と満面の笑みでノドグロを食べる錦織選手。

 

錦織 「アーティストの中で一番好きなのがドリカムさんで」

櫻井 「一番好きな曲、ってあるんですか?」

錦織 「時間旅行」

櫻井 「ほ~お」

f:id:koromo8oo8:20160116191600j:plain

この表情、

【櫻井さんは「時間旅行」を知らない】に、持ち点全部賭けてもいい。

 

持ち時間も残り30分。

もっといろいろ話したい櫻井さん、しかし赤貝に夢中の錦織選手。

f:id:koromo8oo8:20160116191932j:plain

 

フロリダのおうちに、嵐のサインが飾ってあると知って喜ぶも、

f:id:koromo8oo8:20160116192148j:plain

 

「好きな芸能人は桐谷美玲」発言にスネる櫻井さん。

f:id:koromo8oo8:20160116192242j:plain

「ズルいわ、これ絶対ZEROの取材行くの美玲ちゃんじゃん!」

 

最後に島根県松江市のみなさんからのメッセージ。

f:id:koromo8oo8:20160116192532j:plain

開星中学校~「八雲庵」~グリーンテニス~「八の里」

この中で飲食店は以下の2店。

 

★出雲そば「八雲庵」

tabelog.com

 

★お好み焼き「八の里」

tabelog.com

 

ビデオレターを受けて、

f:id:koromo8oo8:20160116193502j:plain

「島根の方々の想いというか、応援してくれる気持ちはすごく感じるので、

恩返しがしたいですね。」

と語る錦織選手。

ええ子や・・・ええ子や・・。

 

田舎の出身で、県外に出て成功した人の中には、

故郷を疎ましがったり、なかったことにしようとする人も多い。

若い時期なら特にそういう人は多いと思う。

 

しかも錦織選手の場合は、テニスの為に中3から島根を離れている。

それなのにちゃんと地元にいつも気を配っていて・・・。

 

人間ができているから、それがスポーツの結果にも結び付くのね・・、

なんて思いながら見ていました。

 

元旦からワクワクとときめきをありがとうございました!

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。