美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

日帰り遠征だろうが美味しいものも買い物も楽しみたい話。(KAT-TUN京セラドーム公演)

こちらは2012年、

京セラドームで開催された、KAT-TUNのコンサートに参加したときの旅レポです。

 

コンサートレポはこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

記事内に登場するお店等の情報は2012年当時のものです。

********************************************************************************

友達と日帰り大阪してきました。

乗り換えがめんどくさいので、関西へは高速バスで行きたい派。

でも今回はちょうどいい便がないので、

特急&新幹線で行ったのだけど、特急が遅れて岡山に着。

 

田舎からの特急が遅れようがのぞみ号は待ってくれないので、

ヒールで、のぼり階段全力ダッシュ!!

 

すんでのところで何とか乗り込み、セーフ!!

やっぱり乗り換えってヤダ・・・(泣)

 

大阪着して、デパートで化粧品やお財布を見る。

 

レジで財布を取り出したときに、

顔の小さな美しい店員さんに

「嵐好きなんですか?誰が好きですか!?」

と、突然聞かれてめちゃくちゃびびる。

 

私のお財布のファスナー部分に今年のコンサートツアーグッズである、

「東日本大震災チャリティーチャーム」が着いているのに気付いたとのこと。

f:id:koromo8oo8:20160125203119j:plain

 

「ニノが好きですよ♡」と言ったら

「・・・・。ニノも素敵ですよね。」

と静かに言われたので、お姉さんの二宮評価は低かったらしい・・・。

 

「キタナシュラン」で紹介されてたハンバーグ屋さん

tabelog.com

をダメ元で覗いてみるも長~い行列。

 

すみやかに諦め、なんばパークスでランチ→マザー牧場のソフトクリーム♡

f:id:koromo8oo8:20160125203638j:plain

マザー牧場カフェ|なんばパークス -NAMBA PARKS-

 

帰りのごはんは新幹線の中で食べることになるので、

せめて関西のおいしいものを食べたい!と思い、

高島屋地下の「コム・シノワ」で、家へのお土産も込みでパン買い込み。

tabelog.com

 

ナッツぎっしりなハード系のパンも、

ゴルゴンゾーラのキッシュも、

甘酸っぱいベリーが埋まっているチーズタルトも、

f:id:koromo8oo8:20160125203847j:plain

本当においしかった~♡

都会のデパ地下って本当にワクワクするなあ。

 

京セラドームでKAT-TUNのコンサート♪

今日はこのために大阪に来たのです!

 

「帰りのJRがあるので、規制退場でもすぐ出ていいですか?」

と会場のお姉さんにお願いすると、

「チケットを見せていただければ対応しますが、今日はたぶん3時間超えですよ」

と言われる。

 

ああ・・・、嬉しいけどハラハラする・・・・。

結果3時間超えして、トリプルアンコール!

ああ~!嬉しいけど、終演した瞬間、地下鉄の駅までダッシュー!!

 

JRの駅の麗しい看板に見送られ、新幹線に飛び乗る。

f:id:koromo8oo8:20150808140029j:plain

 

疲れていたけど、帰りの数時間はおいしいパンをしみじみいただきつつ、

ライブの感想をフワフワした気持ちで語り合いつつ過ごす。

 

(学習したこと)

→日帰りのときはどうしても慌ただしいのでペタ靴で行く。

→帰りの交通機関は「行けるかな?」な時間より1本遅く取る。

 

一緒に行った友達と

「旅行のときでも履きたくなる、スカートにも合う、

可愛いけどらくちんなペタ靴を一足持とう」

と話しあい、今度靴屋さんを見に行こうと思っています。

******************************************************************************

(2016年より)

その後「ing」で可愛いけど足に負担のかからないローヒールのパンプスを購入。

以降、旅の相棒になっています。

ogitsu.co.jp

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。