美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

秋の関西旅☆旅の記録~初めてコンサートレポを書かなかった日。

こちらは2012年、

あるジャニーズのコンサートの遠征で関西方面に行った時の記録です。

 

2008年からブログなるものを書くようになり、

以来コンサートや舞台に行った時には、

欠かさずレポをUPしていたのですが、

このとき参加したコンサートにいろいろ思うところがあり、

コンサートに関する記載を一切せず、ただの旅レポとしてUPしていました。

 

お引越しを機に、コンサートについても記載して再掲します。

 

2012年の私が見た一部の光景であって、

きちんとしたファンの方も当時からおられたのでしょうし、

今はそのような状況ではないと信じています。

ちなみにそのグループのことは変わらず応援しています。

**************************************************************************************************

関西方面に遊びに行ってきましたー。

 

☆梅田着

JALの大きな嵐看板に迎えられ、 「おおー!」とテンション上がる。

f:id:koromo8oo8:20160201200942j:plain

 

☆心斎橋でランチ♡

tabelog.com

f:id:koromo8oo8:20160201201201j:plain

ソースは、ゴルゴンゾーラとデミのハーフ。

チーズ好きの方にはたまらん濃厚さです。

 

☆買い物を済ませて「ダロワイヨ」でパフェ♡

f:id:koromo8oo8:20151212192533j:plain

マカロンが有名なこちらのお店。

カフェ併設の店舗に入ったのは初めて!

 

マカロンやケーキの他に、パンもたくさん販売されていて、

翌日の朝食用に買って帰ったけど、パンもおいしい!

マカロンパフェも、とてもおいしかった~♡

 

☆会場へ

今日はとあるジャニーズのコンサートが目的で大阪に来ていたのです。

そのグループのコンサートに行くのは初めて。

最近テレビでメンバーの演技や、グループの歌番組の活動などを見て気になって、

一般発売でチケットを取ってみたのです。

 

噂によるとファンのマナーが悪いらしい。ちょっと不安・・・。

会場方面に向かう電車の中で一緒になったお嬢さん方、双子デカリボン。

電車内に響く大きな声でヲタトーク。

 

・・・開演したらきっとリボンは外すのよね?

後ろの人に迷惑だもんね!あと、もうちょっと音量下げてな!

 

 

しかし、隣の一般人グループが

「ジャニヲタ、やべーwww」と、双子デカリボンを嘲笑している。

いやいや!たまたまですから!

たまたま彼女たちはそうだけど、他のファンはきっと違いますから!

 

最寄り駅着。

先ほどとは別の双子盛り髪が、駅の目の前の歩道に直座りして、パンを食べている。

侮蔑の視線をぶつける一般市民のみなさま。

 

・・・・・。

 

そこにやってきた、非正規ルートで入場券を販売している男性たち。

扇のようにチケットを広げて彼女たちに見せる。

パンをもぐもぐしながら嬉しそうに男性たちと商談をする彼女たち。

 

たまたまなのか?

たまたま程度の悪いファンに遭遇してるのか?

 

そうなんだ、そうに違いない。

そんなふうに思いながら、グッズ売り場に並んだ。

後ろはまたも盛り髪だった。またかーい!

 

後ろの盛り髪ズは大きな声で話していた。

「この前な~NEWSのコンサート行ってん。

でな~この頭で行ったらな~。

後ろの女に『迷惑ですからほどいてください』って言われてん。

まじ意味わからん。NEWS担、まじウザイ。」

 

いやいや・・意味がわからなくてウザいのはキミだよ☆

 

うーん、どこの会場に行ったってマナーの悪いファンはいるものだけど、

「悪」の割合が高いぞ!

 

それにしても、ある特定のメンバーの担当がずば抜けて多い。

そんな感じなのかー。

 

不安な気持ちを抱えながら開演。

 

ていうか、

早々に隣がツイッター実況してて、

前の席はバック担らしく、お目当てのコが出てこない間はポーダブルゲームしてて、

斜め前の子は公演中もオニギリかじっているんだが・・・。

 

メンバーは可愛くて美しかったけど、

アリーナ席とか、わかりやすく近い席にばかりお愛想をしている。

あと全体的に体力がないのかな?

後半になると明らかにバテる。

ダンスを「抜いて」るのがわかってしまう。

 

ほかの先輩のコンサートを見て勉強するんだよ。

先輩たちのコンサートは、たとえ天井席にいても

「こちらをちゃんと見てくれている」幸福感を、ちゃんとファンは味わえるんだよ。

 

そんなことを思いながらステージを見ていたら、強引な席移動が始まって、

アリーナ席を囲む柵が押し倒されていた・・・・。

 

帰り道、友人は、

「うーん、私はこのコたちのコンサートはもういいかな。

いつか本人たちもファンも、もっと大人になったら楽しいのかなあ・・・。」

と、さみしそうにつぶやいていた。

 

☆2日目

もうひとつのお目当てである「手塚治虫記念館」へ!

 

ミュージアムレポはこちら↓↓

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

 

梅田に戻り、「ペニンシュラ」のチョコレートドリンク♡

f:id:koromo8oo8:20160201210033j:plain

 ※残念ながら閉店されました。

 

2日間、めいっぱい動いて、充実した旅でした。

**************************************************************** 

2016年より。

そのグループはその後めきめきと実力をつけ、

個々のメンバーの魅力も、グループとしての魅力も増しました。

またいつか、彼らのコンサートに行けたらいいなと思っています。

 このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。