読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐のファンクラブに駆け込み入会して会員証到着を正座待機した話。

本日3月4日まで、嵐のアリーナツアーの申し込みを受け付けしています。

 

私自身は2009年、心優しい友人に連れて行ってもらった

「5×10」ツアーをきっかけに嵐のファンクラブに入会しています。

koromo8oo8.hatenablog.com

 

私の会員番号は54万番台です。

 

それからの数年間、コンサートの申し込みは会員のお友達とだったり、

自分の同伴者を一般にして、一般のお友達としたり様々だったのですが、

今回のアリーナツアーは会員しか申し込みができなくて、

会員のお友達とは予定が合わないので、

おひとりさま参加しようかなあ、と思っていました。

 

その話を一般のお友達にしたところ、

「私、嵐のファンクラブに入る。」との宣言。

しかし時は2月2日。

「今日、申し込み案内が来たとこだよ!間に合うかなあ・・・。」

 

もし間に合わなかったらそれはそれでドームツアーに一緒に行こう、と約束して、

その日のうちにファンクラブへ入金。

郵便局へ行ける日でよかった!

 

アリーナツアーの申し込み締め切りは3月4日。

1ヶ月で入会手続きはできるのだろうか・・・。

 

知恵袋等で検索してみる。

 

同様の質問が大量に寄せられており、いずれの質問にも、

「1~2ヶ月はかかりますから今回は間に合わないと思いますよ。」

という、

「今までお茶の間でゆるく応援してた奴が急にコンサート目的で入会してんじゃねえよ。

こちとらずっと前からあの薄い会報4冊に4,000円支払ってるんだよ。」

的な心の声がヒシヒシと伝わるような、威圧的な回答が寄せられていた。

 

いや、もっともだ。

私も通常時ならそんな風に思っていたかもしれない。

でも自分の身内の話となるとそうもいかない。

できれば締切日までに届いてほしいのだ!

 

そうこうしているうちに

「有効会員」であるかどうか調べられるという情報を得た。

Johnny's net

 

ジャニーズファミリークラブの「会員資格の照会」なる電話番号にかけると、

有効会員であるかどうか確認できるというのだ!

ここにかけても会員番号まではわからない。

でも、手続きの進み具合がわかるのは嬉しい。

 

時は2月16日。

入金してから2週間が経過している。早速電話してみよう!

 

全 然 つ な が ら な い 。

 

そうね・・、同じような人がたくさんいるのよね。

しかも全ファンクラブ共通番号だしな。

 

すみやかに諦めて、次はtwitterを眺めていたら、

なんと同じ日に入金をされた方が、

「有効会員になってたー!」とつぶやいておられた。

でも会員証はまだらしい。

 

おおー!いいぞいいぞ。

後は郵送されて来るのを待つだけじゃーん。

 

その週末の2月20日。

私の元には最新の会報が届いた。

中にはアリーナツアーの案内も同封されていた。

友人の元には来ていないらしい。

そうか・・・。

 

2月27日。

私はその友人と文楽鑑賞に出かけた。

koromo8oo8.hatenablog.com

 

会場には、観客の年齢層を考慮してか、

「来場者用休憩室」なる、なじみのない部屋が用意されていた。

せっかくなので利用させてもらうと、「ザ・会議室」なお部屋で、

私たち以外に利用者はいなかった。

 

壁が真っ白だ。

部屋も明るい。

・・・・・・・・・・。

 

「背景が無地だね。」

 

すみやかに顔認証用の写真をスマホで撮影する。

まだ、番号はわからない。

でもきっと来ると信じて、今のうちに写真を撮影しておくのだ!!

 

文楽鑑賞も終わり帰宅。

しばらくすると友人からLINEが来た。

 

「嵐来たー!!」

 

NO.0189××××

会員めっちゃ増えてる~~~!!

これで無事に申し込みすることができました。

 

f:id:koromo8oo8:20160304135828j:plain

 

入金日 2月2日

会員証到着日 2月27日

4週間弱で届きました。

スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

今回は運よく間に合ったけれど、やっぱり余裕を持った入会をおすすめいたします。

あとは無事アリーナツアーに参加できますように!

 

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村