美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

四人になって初めてのツアー「NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ~」(ツアー概要編)

こちらは2012年、

NEWSが四人体制になってから初めてのツアーに参加したときのレポです。

記録日は2012年9月17日。

9月15日。

「NEWS」という9人のアイドルグループが、

9年前のこの日にデビューしたのですが、いろいろとあり、

3人が脱退→グループ活動休止。

 

その後6人で活動していたものの、6人での活動も2年前から激減。

「これは・・・まさか・・」

と不穏な空気が漂う中、さらに2人脱退。

解散も考慮した末に4人で再出発することに。

 

今回のツアーは4人になってからの最初のライブだったのです。

 

(今回のツアーグッズ)

★ジャンボうちわ(小山さん)&バスタオル

f:id:koromo8oo8:20160312194633j:plain

 

★クリアファイル(集合)&バスタオル

f:id:koromo8oo8:20160312194748j:plain

 

★ペンライト

f:id:koromo8oo8:20160312194906j:plain

 

*ディズニーランド的なお城がメインセット

*客層は20代女性が中心だが女性陣の年齢は幅広い。

*6人の頃より男性客が増えた印象

 

私は6人の頃から好きになったクチで、

koromo8oo8.hatenablog.com

6人のNEWSも好きだけど、ライブに行って思ったのは

「いろいろあって辛かっただろうけど、

今のこのメンバーで『NEWS』いいんじゃない?」

 

今回、観客の手作りうちわ持参率がとても高かった。

メッセージ系うちわがとても多い。

「NEWSを」「守ってくれてありがとう」

「やっと会えた」

「ずっとNEWSに」「ついていく」

など、客席はメンバー胸キュン必至のうちわの海。 

 

私たちも、

「待ってた♡」「NEWS♡」うちわを抱えて客席で待機。

 

開演。

メインステージに登場した4人。

ムービングステージで歌い&挨拶しながら、バックステージまで運ばれていく。

動く舞台の上から、4人ともが真剣に1枚1枚うちわを読んでいる様子。

 

「もう・・みんな・・・。抱きしめちゃうよ!」

と、泣き笑いの表情の小山さん。

 

「今日は・・・、ハニーたちにご奉仕しちゃうよ☆」

と、アイドルスマイルでおどける手越さん。

 

衣装の飛行機着ぐるみを着てワイワイ歌う4人。

長机に4人横並びで座って、カレーライス(小道具)をもぐもぐする振りで歌う4人。

 

「9人で始まったNEWSが9周年を迎えました!フウ~~↑↑」 

「メンバーが4人になっている!フウ~~↑↑」 

「ステージが広く感じる!フウ~~↑↑」

 

会場にいるお客さんがメインモニターに映し出される。

お客さんが持っているうちわの名前に合わせて、

該当メンバーがそのお客さんの映像にチュウ♡

 

客席「ギャーーーーーーー!!!♡♡」

 

マイクを通さず肉声で声を揃えて、

「 あ、り、が、とーーー!!!」

「4人とも、のどち※※飛んじゃったんで、後で客席に回収に行くね~!」

 

王子様ポジションの人が一気に2人抜けると自由感増すな~。

(後編に続く) 

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。