
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません💦~東京公演メンバー観察編

ジャニーズ  関ジャニ∞ コンサートレポ

2011年の関ジャニ∞コンサートツアーレポを以前書きました。

「KANJANI∞五大ドームTOUR 

EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません💦」

f:id:koromo8oo8:20160205103335j:plain

 

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

このレポの後に、東京公演にも参加したので、そのときの記事です。

******************************************************************************************

グッズやライブ概要は福岡公演編で書いたし、

東京公演で印象に残ったことを書こうかなー、と思っております。

この時の旅レポはこちら↓↓

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

被災地のお花とエイトからのメッセージ。

f:id:koromo8oo8:20160318151800j:plain

 

前回はライブの全体を見る楽しみ方だったけど、

今回は前回を踏まえて自分のお気に入りポイントを集中して見る、

というマニアックで贅沢な楽しみ方をしておりました。

 

(モンじゃい・ビート)

横山さんが「えいとー」と言ったら、

お客さんが「いっぱーーつ!」と返すコール&レスポンスで始まる曲。

 

なかなか「えいとー!」を言わない横山さん。

周りのメンバー、中腰でオシリを突き出したまま、待機。 

 

横山「焦らすよ~~(ドヤ顔)」 

客席「フーゥ↑↑♡」

ためてためて、ようやく 、

「えいと~!」

「いっぱ~つ!」

「キャ~~!!」と大騒ぎして東京公演もスタート。 

 

(MC)

・錦戸さんの携帯液晶画面はよく割れる。直すの大変。

(「自分で直すん!?ショップ持っていけばいーやん」!とメンバーツッコミ)

 

・メンバーの話に相槌打ってて「そうでんす」と言ってしまった安田さん。

「なんで変なおじさん風やねん」とメンバーに突っ込まれ、

「変なおじさん♪」

と踊るが、会場の反応は薄くすぐやめる。

 

・タエコ(渋谷さんのお母さん)が「家政婦のミタ」にハマっている。

タエコにメールすると「承知しました」と返ってくる。 

 

・横山「昨日は岸和田の偉いさんたちと会食だった。

『横山裕くんを称える会』的な。そのあとは芸人さんと飲んでた。」 

 

客席「(芸人って)はちみつ~~??」

(月亭八方さんの息子の月亭八光さん。横山さんのお友達。

うちの地元のテレビでは見たことないけど関西のテレビにはよく出るの?) 

横山「こらっ!東京まで来てはちみつとか言うなっ(笑)」

 

この日のMC、

私のツボにはまらなかったため、贔屓の横山さんを眺めることに集中する。

 

白い~!肌綺麗~!憂い顔~!

 

めずらしくMCの仕切りをメンバーに任せ、

隅っこで神経質そうにずっと髪を触ってて、

ときおり抜けた髪が袖に付いたのを、

「・・・・」とつまんで落とす。

 

髪を触るたびに丈の短いTシャツが上がって、

アイドルなのにポッコリのお腹がチラ見えするのを、

「うふふ♡」と思いながら眺めておりました。

 

真ん中に出てきて「いきまっせー!!」ってやってる横山さんより、

隅っこで神経質そ~うにしてたり、しれっとドヤ顔してる横山さんが好きなの。

 

でも今回、他のメンバーがあんまり見れてないなあ・・・

とそれはそれでさみしく思っていたら、後ろの席の錦戸担の女の子2人組が、

 

「いやん!亮ちゃん今ゲップした♡」とか

「パンツに手入れてお腹、直にさすってる~♡」等、

超マニアックな実況をしてくれていたため、錦戸さんの概要は割と把握していた(笑)

 

(渋谷さんソロ)

この曲のサビはお客さんにマイクを向けて合唱させるパターン。

みんなきちんと予習をしていたので、息もピッタリで大きな声の合唱になり、

渋谷さんご満悦。

 

「んじゃ、もうあと30分くらい歌っといて~~」って、

お客さんが歌ってるのにわざとプイっと背中を向けたり、

いたずらっぽい表情で客席見渡して、お水飲んで休憩してみせたり、

嬉しそうな渋谷さんが愛おしかったです。

 

(シメの横山さん挨拶)

「今年はせくしーぞーんとかのデビューもありましたが、

どうか皆さん浮気のないよう・・・」

 

「ピシャーーン!」

とドラムを叩いて、遮る大倉さん。にやにやしている。

 

たぶん、今年デビューした「Kis-My-Ft2」の北山さんと

大倉さんはお友達だから邪魔したと思う。

 

(モンじゃい・ビート アンコール)

1回目のアンコールが終わって退場したエイト。

「えいと!えいと!」と再びエイトコールが始まる会場。

 

・・・しばらくして再登場するメンバー

横山「もう・・・どんなん欲しいん?(S顔)」

客席 「いやーーん♡」

 

渋谷「ハイハイ!ダブルアンコールにお応えしますからー!

バンドのみなさんもスタンバってますからー。

あ、ちなみに歌うのはモンじゃい・ビートです。」 

 

横山「コラッ!そんなん言うなっ!

みんな知ってて敢えてのこのやり取りを楽しんどったとこなんやっ!

それがジャニーズのコンサートちゅうもんや!」

 

渋谷「(無視)そんでーこれから横山くんが

『えいとー!』って言いますんでお客さんは

『いっぱーつ!』って返して下さいねー。

Wアンコールは昨日もやりましたー。

今日もやりますー。明日もやる予定ですー。」

 

村上「 せや!やるならやる!やらんならやらんで!」 

 

会場爆笑。

 

嵐のアルバム収録曲で「Summer Splash!」という曲がありまして、

ライブのときは櫻井さんが、

「サマ~~スプラ~~ッシュ!!」とお客さんを煽る、みたいな曲なのですが、

 

このダブルアンコールのときに 、ひそかに村上さんが、

「モンじゃ~~いスプラ~~シュ!!」

とドヤ顔で叫んで、お客さんを指していて、

掛け持ちの私たちは大興奮だったのだけど、

大半のお客さんがスルーしていて残念でした(笑)

 

楽しいエイトのライブで2011年のライブ締め。

今年はたくさんのライブに行けました。

感謝。

(おしまい)

 このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。