読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

二宮和也ファンが正直な気持ちを綴る、映画レビュー「暗殺教室」

ジャニーズ  Hey!Say!JUMP 映画レビュー

「暗殺教室」というマンガの原作は全く知りません。

でも、同じジャニーズ事務所の山田さんが主演されるので、

映画についての情報はぽつりぽつりと自分のところにも入っていました。

 

なんと、自担・二宮さんが声優を務めているらしい!

でもジブリとかじゃなくて、なんかよくわからないタコみたいな黄色いやつの。

・・・うん、劇場までは行かなくていいかな。

レンタル始まったら見るわ。

 

そんなテンションの私が綴る、映画レビュー「暗殺教室」です。

 

 (あらすじ)

ある中学校の落ちこぼれ組を集めたクラス3年E組。

僕達E組の生徒は他の生徒から隔離されたオンボロ旧校舎に通っている。

 

そんなE組に教師として赴任してきた、謎のタコ型生物・殺せんせー。

殺せんせーは、月を破壊し、3月には地球も破壊するらしい。

 

僕達は3月までに先生を暗殺せよ、と政府から命令された。

報酬は100億円。

僕たちは殺せんせーから授業を受けつつ、暗殺の機会をうかがうことに・・。

 

感想。

なんて素敵なアイドル映画なんだろう・・・・。

 

ストーリーはわかりやすくて、テンポがよくて、

心あたたまるエピソードもどんどん入れて来て、普通におもしろい。

 

殺せんせーはどんな悪い奴かと思いきや、

強いけど、優しくて、お茶目なところもあって、とても魅力的なキャラ。

 

山田さんは美しいし、菅田さんは個性が光っていて物語を引き立てている。

 

そして何より、

二宮さんの声優の演技が素晴らしくてかつ、二宮さんがとっても楽しそうなところが素晴らしい。

 

もう、終始、

「楽しいな~。この仕事マジ楽しいな~。」オーラがひしひしと伝わってきますよ!

 

二宮さんよかったね!

貴方の実力が十分に生かせて、かつ心から楽しめるお仕事。

担当としてとっても嬉しいわ。

 

原始的にスケベなところと、

「先生、一人暮らし歴が長いですから・・・↓↓ヌルフフフ(´・ω・`)」

なんて、もう本当にたまらないわ。

 

開始15分で殺せんせーのことが愛おしくてたまらなくなり、

「もう殺さなくっていいじゃん?

3月まで殺せんせーと毎日楽しく授業を受けて、

最後はせんせーと一緒に地球を去るの・・・。

それで、地球が壊される直前にせんせーの中の人が姿を現して・・・。」

と、きもちわるい妄想が同時進行する。(病気)

 

二宮担は皆、二宮さんの声が大好きだと思うけど、

耳が、耳が、ずっと心地いいよ!

 

山田担のみなさまも、美しくて可愛い渚くんを充分に堪能できただろうし、

女子生徒と深く交流するシーンもなく、ヲタクの心は穏やか。

 

そして、主題歌も主演俳優のグループが担当。

 

「アイドル映画」として、見ている立場からすれば、

優れたアイドル映画だなー、と思いました。

 

ついに殺せんせーの中の人が登場し、

あんなことやこんなことが起きちゃうらしい続編は、

必ず劇場で見ます。

 

(卒業編レビューUPしました)

koromo8oo8.hatenablog.com

 

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。