
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

初めてのテゴマスライブ「テゴマスのまほう」(その1)~グッズ編

テゴマス NEWS ジャニーズ  コンサートレポ

こちらは2011年12月、初めてテゴマスのライブに参加したときの記録記事です。

「テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう」

 

まほうつかいのテゴマスが魔法をかけて、

全国のみんなをしあわせにしまーす!なコンセプトのライブ。

 

(今回のグッズ )

グッズの待ち時間はなくて、さくさくと買えました。

 

☆クリアファイル(集合)

f:id:koromo8oo8:20160320191407j:plain

 

☆クリアファイル(裏)

f:id:koromo8oo8:20160320191449j:plain

 

☆まほうのペンライト&今回の銀テープ

このペンライトが「まほうの杖」で、

これを使ってお客さんからテゴマスに魔法をかける。

f:id:koromo8oo8:20160320191601j:plain

 

☆まほうのかがみ

f:id:koromo8oo8:20160320191722j:plain

 

☆タオル

f:id:koromo8oo8:20160320191827j:plain

このクマさんは今回のツアーキャラクターの「テクマス」

 

この「テクマス」というキャラクター名は、

「テゴマス」「クマ」というキーワード以外にも

「テクマクマヤコン★」にも、ちなんでるんだろなー!!

www.toei-anim.co.jp

ってときめいたけど、ファンの中でそれに気づいていたのは、

アラサー以上だけだった・・・・。

 

☆会場内オブジェ

f:id:koromo8oo8:20160320192051j:plain

 

見てのとおり、味噌汁のお椀。

後に会場内に運ばれ、「ミソスープ」という曲を歌う時に、

テゴマスが中に入って一寸法師になっていた。

 

一寸法師になったテゴマスはしばしお箸で闇を漕いで、

その後スタンド席にいたファミリーにその箸をゆっくりと向けて、

「反対側持って♡」とアイコンタクト。

差し出された、娘さんと一緒に来ていたお母さま、

「あら~・・♡♡♡♡♡」

 

(つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。