
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

初めてのテゴマスライブ「テゴマスのまほう」(その3・完)~MC編

NEWS テゴマス ジャニーズ  コンサートレポ

2011年12月「テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう」レポの続き。

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

まほうつかいのテゴマスが魔法をかけて、

全国のみんなをしあわせにしまーす!なコンセプトのライブ。

f:id:koromo8oo8:20160325200445j:plain

(MC)

ひとつ話題が終わる度に、ローラの顔真似

(目をクリっとさせて舌をペろっと出してほっぺたをタコ焼きにするやつ)

を連発する増田さん。

すんごいブサイク♡(注:愛でています)

 

手越「もうねー・・原型とどめてませんからねー・・・(遠い目)」

 

 この日、フワフワのロングファーを纏っていた手越さん。

いつの間にか紛れこんだカメムシが、

手越さんのファーの中に潜りこんでおり、コンサート中に爆発!!

 

手越「くっちゃーい!!くっちゃーい!!!8(><)8」 

増田「・・・くんくんくん(近づいて手越さんのニオイを嗅ぐ)

・・・まあ、もしお客さんで『この会場カメムシ臭いな』

って思った人がいれば、それは今日の手越のニオイです~。(他人事)」

 

(テゴマスのご当地ソング)

手越「実は広島の呉市におばあちゃん家があるので、

ちいさい頃から広島には来てるんです。 今年も夏に来ました。

こっちは夏みかんとかね、ほんとに美味しいよね。」

客席「・・・!!!きゃーー!きゃーー!!♡♡」

 

各会場で歌っているご当地ソング・広島グリーンアリーナバージョン

手越さんが、じゃかじゃかギターを弾いて、

増田さんがタンバリンを叩いてボーカル、なアップテンポな歌。

 

歌詞はうろ覚えです。 

 

「テゴシマin広島」 

この季節に、ここ来た。

お好み焼き・牡蠣・厳島神社・宮島水中花火大会!

牡蠣をカキーンと打ったらフライになった!

隣の客はよく柿と牡蠣を食う客だ!!

ひろしまひろしまひろしまひろしま

テゴシマinヒロシマ

テゴシマってもうほとんどテゴシじゃん!!

・・・・テゴマス↑↑♡♡

 

各土地に思いを馳せてくれたテゴマスに対して、

「可愛いわねえ~・・」と目を細めるスタンスで聞く感じ(笑)

(再びMC)

増田「俺ねー、多部ちゃんに似てると思うんだよね・・」

客席「・・・!!似てる~!似てる ~~!!」

手越「それはね・・多部ちゃんも言ってた。

『わたし、手越さんの相方さんに似てません?』って。」

 

増田「そっかー、んじゃ『デカワンコ』のSPに

一瞬だけ多部ちゃんと入れ替わりで出よっかな~~♡」

手越&客席

「・・・(増田さんのゴツそうなロリータワンピ姿を想像中)ブブーー!!(爆笑)」

 

手越「みなさんからのお手紙に 『コンサートのとき、客席は見えていますか?』

ってよく書いてあるんだけどね。すごくよく見えてるんですよー。

可愛くオシャレしてる姿見ると 、

『今日ここ来る前に、何着て行こうって悩んでくれたのかな?』

って思えてすごく嬉しいんです。」

 

テゴマス「僕たちのコンサートに、

彼氏に会いに行くような気持ちで来てくれたら嬉しいよねっ!!♡」

テゴマス「行ったら二人いるっ♡♡ フゥ~~~↑↑♡」

テゴマス「ふ・た・ま・た♡♡ フゥ~~~↑↑♡」

 

(さくらガール)

コンサート後半に歌った、NEWSの曲である「さくらガール」

今まで錦戸さんの声で聞いてたパートをしれっと歌ってる手越さんと、

「ああ、もう壊れちゃうんじゃないの!?」

って思ってしまうくらい、全身で歌ってる増田さんを見て、

 

改めて、NEWSはほんとに4人になっちゃって、

この人たちはもうプロとして腹くくってるんだなーって思った。

大人の私でも切なくなってしまって、周囲の多感な時期のお嬢さん方はもう涙、涙。

 

テゴマスからの最後の挨拶

「また来るけえ、待っちょりんさーーーい!!(広島弁♡)」

客席「きゃーーーー!!待ってる~~~♡」

 

(おしまい)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。