
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

錦戸亮さんにNHKドラマ界において歩んでほしいすごろく。

140文字よりも長いひとりごと ジャニーズ  関ジャニ∞

錦戸亮さんが、4月30日(土)スタートのNHKドラマ

「トットてれび」において、坂本九さんを演じることが決定しました。

トットてれび DVD-BOX

 

かつて錦戸さんが出演した、

NHKの連続テレビ小説「てるてる家族」の再放送が始まったし、

(当分出てこないけど)

twitter.com

 

NHKドラマ×錦戸亮、の話題が続くね、いいね!いいね!

 

私は元々役者の才があるジャニーズが好きなので、

俳優・錦戸亮もだいすきです。

 

そして、骨太で、見応えのある作品を作ってくれる、

NHKのドラマもだいすき。

 

と、いうわけで、勝手に妄想。

 

「錦戸亮さんにNHKドラマ界において歩んでほしいすごろく」

 

(スタート)「てるてる家族」の再放送

→「トットてれび」で坂本九さんを演じる(今ココ)

 

(以下、希望的妄想)

→22時代の連ドラ「ドラマ10」に出演する。

「セカンドバージン」的な大人女性向けのドラマで、

www6.nhk.or.jp

主演女優と激しい恋に落ちるセクシーな相手役。

 

このドラマでそれまで認知度の低かった、

アラフォー以上の世代の女性を腰抜けさせる。

 

→木曜時代劇に出演。

「ちかえもん」的な、若者にも楽しめる時代劇に出演し、

www.nhk.or.jp

それまで認知度の低かった年配層にも名が通るようになる。

 

→再び22時代の連ドラ「ドラマ10」に出演。

「チェイス~国税査察官~」または、

チェイス〜国税査察官〜 - Wikipedia

「ハゲタカ」的な社会派エンターテイメント作品で、

ハゲタカ (テレビドラマ) - Wikipedia

正義感あふれる青年を演じる。

 

このドラマで、それまで認知度が低く、かつジャニーズタレントに対して

偏見を持つ、大人の男性層にも評価されるようになる。

 

→大河ドラマ出演決定。

f:id:koromo8oo8:20160228100206j:plain

 

以上、140文字におさまらなかったのでブログに書いたひとりごと(笑)

 このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村