
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

皮膚科の医療用レーザーで永久脱毛した体験記。(その1)

140文字よりも長いひとりごと 一般 永久脱毛

ジャニーズカテゴリーに投稿しているこのブログを読むのは女性ばかりだろうから、

女性ならではの話題を投稿してみる。

 

女性なら気になる話題なんだけど、周囲に堂々と聞きづらい話題で、

だけど知識ないまま丸腰で突っ込んで行くのは怖いな、という、

「脱毛」のお話です。

 

私自身、未経験のとき人様の体験ブログを読ませてもらって大変参考になったので、

この記事がどなたさまかの参考になれば幸い。

 

来月から久しぶりに脱毛に通うことにしました。

脱毛はもうだいぶ前に一度経験していて、その頃の話からします。

 

社会人になった頃、「永久脱毛をしたいなあ」と思いました。

カミソリや毛抜きで自己処理をしていたけど、

手間がかかるし、肌が荒れるし、ここはいっちょプロの手を借りたい。

とりあえず、腋と膝下。

 

でも「永久脱毛」って高そう・・・。

エステとかでやるの?

すっごい高いローン組まされたりするの?

ついでに痩身とかフェイシャルの勧誘ガンガンされたりするの?

 

・・・・・こわーーー!!

 

恐る恐る、家の近くのエステサロンに電話してみる。

値段についてはびっくりするような価格じゃなかったけど、

「2~3年くらい通ってもらうことになると思います。」

とのお返事に、「?????」

そんなにかかるものなのか・・・・。(遠い目)

 

困っているその時に、ちょうど地元の情報誌にある病院の記事が掲載された。

「脱毛は一般の皮膚科でもやっていて(すべての病院じゃないよ)、

病院が扱う機械は医療用なので、エステサロンの機械よりも出力が強く、

エステよりも短期間で終了する。」

とのこと!

 

マジか。

それなら私、病院でやってもらいたい。

f:id:koromo8oo8:20170108092722j:plain

 

同じ病院でも、バリバリの「美容整形・美容皮膚科」的なところは、

馴染みがないのでちょっと怖いな~、と思ってた。

普通の「町の皮膚科さん」でやってもらえるなら、そこがいいよ!!

 

「○○市 皮膚科 レーザー脱毛」で、片っ端から検索してみる。

こんな田舎町でも、いろいろな開業医さんや総合病院で、脱毛を扱ってる!!

 

値段は病院によって、あと目的の部位によっても違うけど、

大体1部位が1回、5,000~20,000円くらい。

部位が広くなるほど高くなるのね。

 

場所・値段で通いやすそうなある病院に決めて、いざ初回。

初回からいきなり施術されるのかな?と思っていたけど、

初回はカウンセリングだけとのこと。

 

カウンセリングでわかりやすく説明してもらった。

 

☆前日・または当日に本人がカミソリで処理をした状態の部位に、

医療用レーザーを当てていく施術。

☆輪ゴムをばちんと当てるような痛みがある

☆今、皮膚の上に生えている毛はだいたい3グループ編成で、

一度施術して、その毛が脱毛されても、次のグループの毛が生えてくるので、

基本的には最低3回は施術が必要。

☆約40日に一度のペースで通う

☆早い人は最短の3回で終了、一般的には5~8回で終了、かかる人は10回以上

 

例えば、腋(両腋)が1回5,000円だとすると、

40日に1回のペースで通い、その都度5,000円支払う、という感じなのね。

 

納得できたので、腋と膝下で通い、

ちょっと忘れてしまいましたが、私は5~6回で終わったような気がします。

なので1年弱で終了しました。

 

同時期に同じ病院に友達も通っていて、

その子は元々薄くて少なかったので、3回で終わったとか。

 

終わった現在は、ツルツルで本当に快適です。

やってよかった~~。

 

そして、今回別の箇所もやりたくなって、先ほどカウンセリングを受けてきました。

来月から通うので、またご報告はその時に。

 

(その2)をUPしました↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村