
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐 LIVE TOUR Beautiful Worldレポ(その2)~大阪グルメとコンサート超概要編

こちらは2012年のお正月に嵐のドームツアーに参加したときのレポです。

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

記事内に登場するお店等の情報は2012年当時のものです。

 

 

**********************************************************************************************

 グッズを買って安心した私たち。

ホテルにうちわ以外のグッズを預けて大阪の街へ。

 

お昼ごはんは「てんぐ」で串カツ。

tabelog.com

f:id:koromo8oo8:20160502202558j:plain

てんぐの名物どて焼き♡

ここ最近大阪行っても、観光客向けの居酒屋系串カツ屋にしか行ってなくて、

ちゃんとしたお店のはやっぱりおいしかったー。

野菜も卵も甘い!!水分はそのままで、油もそんなに気にならない。

 

京セラドームに戻る。

f:id:koromo8oo8:20160502203034j:plain

 

「本日の催し物」看板を記念に撮ろうとしたら、

見知らぬ方に「コレね~」と指さしされ、困惑する。(撮ったけど)

f:id:koromo8oo8:20160502203321j:plain

嵐のコンサート、昨年の風景コンは落選し、2年ぶりの参加・・・。

 

一昨年はファンクラブにも入っていなくて、友達の同伴者で入場。

昨年は私の申込分も友達申込分も落選。

私は今回も落選して、当選した友達の同伴者で入場したのです。

 

あまりに自力で見ることができないので、

なんだかだんだん、龍とかユニコーンとか

「絵では見たことある架空の生物」に思えてきた彼ら・・・。

 

だからオープニングで5人が、アカペラで歌いながら登場したとき、

「きゃあ♡」ってなるよりも、

「あ・・、嵐、実在した・・。」と、思いました。

 

コンサートはとても楽しくて、

やはり彼らは日本一のアイドルなんだなー、と実感。

 

ホテルに帰って部屋ごはん。

「お正月だからお休みの飲食店多いかな?」という話から、

「デパ地下で、

美味しそうなお惣菜とスイーツを買いこんで、テレビを見ながらお酒も楽しもう!」

という結論に。

 

せっかく関西に来てるので、「柿安」のお惣菜と、

阪神百貨店のデパ地下でジャケ買いしたアップルパイを並べ、フルーツワインで乾杯。

 

(2日目) 

丸福珈琲店にモーニングを食べに行く。

f:id:koromo8oo8:20160502204529j:plain

濃くて酸味の強い珈琲と、ふっくらしたチーズトースト、美味しい~♡

 

梅田で服やら化粧品やらお土産やら買い込んで、

マクロビ系カフェ「実身美」でランチ。

(2016年注:梅田店は閉店されたようです)

 

大阪を満喫して地元に帰りました。

コンサート詳細はまた次回。

(つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村