
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐 LIVE TOUR Beautiful Worldレポ(その3)~メンバー観察編

ジャニーズ  コンサートレポ

こちらは2012年のお正月に嵐のドームツアーに参加したときのレポです。

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

記事内に登場するお店等の情報は2012年当時のものです。

 

 

**********************************************************************************************

f:id:koromo8oo8:20160502203034j:plain

私が思う嵐のコンサートの楽しいところはこの3つ。

①観客参加型の楽曲が多い

②お茶の間とは違う顔

③お客さんとたくさん交流してくれる


①「お客さんも一緒に踊ってほしい歌」のときはわかりやすく手を振ったり、

腕を回してくれるので、こちらも察して一緒に踊る。

「遠く~」とか「高く~」みたいな歌詞なら、手を上げてみたり、

歌詞の「ヘイ!」とか「いえーい!」は合いの手としてお客さんが歌う。

 

②5人の一般的なイメージは、

☆大野智→ボーッとしていて口数少ない

☆櫻井翔→知的優等生

☆相葉雅紀→いつもニコニコしている天然さん

☆二宮和也→クールなツッコミ

☆松本潤→ギラギラ王子様

て、感じかしら。

 

「お茶の間用」のその顔も、もちろん見ることはできるけど、

コンサートのときは違う5人が見られる!

 

☆大野さん

ダンスと歌のうまさは頭ひとつ抜けてる感じ。

いつものほにゃほにゃした感じと違って、キリッとした表情で、颯爽と踊る。

甘くて通る歌声。

大野さん素敵!

黒いけど素敵!

 

☆櫻井さん

嵐のラッパー、ライブ中はオラオラ。

キメた後はドヤ顔。

たまに気持ちよくなってドヤ顔が変顔になっている。(注:褒めています)

 

キメパートの後の顔が普通にイケメンだと

「・・・・イケメンだったね。」としょんぼりしてしまう私たち。 (病気)

 

☆相葉さん

個人的にこの人のギャップが一番好き。

いつもの元気いっぱいに「いえーい!!」とやってる姿も見られるけれど、

笑顔をOFFする、セクシーな相葉さん。

長めの前髪が顔に影を落として、憂い気な目。

激しいけどしなやかな動きのダンス。

 

すっごくカッコイイ!!

冒頭からしばし相葉さんガン見。

 

☆二宮さん

白い!ちっちゃい!猫背!うさぎみたい♡

愛想よく、ちょこまかちょこまか。

ぴょんぴょん跳ねて、キラキラの笑顔。

ソロのときの、せつない表情で感情を吐き出すように歌う姿も素敵だった~。

 

☆松本さん

仲間+ファンという完全なホームで、安心したようにはにかんでた。

正月休み明けだからか?

いつもよりムッチリしてて、シャツ姿ちょっとパツパツ(でも素敵♡)

 

ソロのとき、裸の上にシャツはおってボタン真ん中1コ止め。

パンツは浅ばきで腰骨ギリギリ。

 

臍下に手のひら当てて、クイクイと腰降るダンスがセクシーすぎて、

お客さんは、

「きゃああ♡」とか「ひゃーー!!」とか「いやあああ!!」

とかもう大騒ぎ。

 

うちのエリアのお客さんたちも、

隣の連れに倒れこむ者あり、へなへなと膝の力が抜ける者、微動だにせずガン見の者、

なんだかエライことになってて、そんな自分たちがおかしくて、

歌が終わってから初めて会うお客さん同士で一緒に爆笑。

 

松本さん、こちらをちらっと見て、「???(^_^;」って顔で、笑ってた。

 

③広い会場を走ったり、トロッコで移動してる間、5人はファンとの交流に大忙し!

みんなの要望(うちわに書いて胸に持つ)も様々なので、

手を振ったり、投げチューしたり、ピースしたり、

バキューンしてり、アイーンしたり、じゃんけんしたり、と大わらわ。

 

私は「撃って♡」を持って行ったけど、

大野さんがうちのエリアに来た時に、猟銃的なものを構える仕草をし、

相葉さんと二宮さんは指をピストル型にしてパン!な仕草をしていったので、

いずれも私を撃ってくれたのだと思うことにします。(ずうずうしい)

 

特に大野さんは本当にマメだった!

あまりにマメで途中から

「大野智のファンサービス観察」に集中したくらい。

踊るべき場面以外は全部ファンサービスに使ってるんじゃないの!?

ってくらい、あちこち向いてずーっと動いてた。

 

大野担のみなさんは、

「釣って♡」を持ってる人が多いけど、

あちこちで釣られ放題で、(つり糸を巻き取る仕草をしてくれます)

見てる方も楽しかった~!

 

大野さん今日は大漁だね!!

(あとMC編で終わり)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村