美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐 LIVE TOUR Beautiful Worldレポ(その4・完)~MCとエピソード編

こちらは2012年のお正月に嵐のドームツアーに参加したときのレポです。

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

記事内に登場するお店等の情報は2012年当時のものです。

**********************************************************************************************

f:id:koromo8oo8:20160502203034j:plain

オープニングはアカペラのバラード。

 

衣装はいろいろ変えてたけど、

紅白のときに着てたえんじ色のタキシードと、

戦士(?)みたいなピタっとした、

黒地にシルバーのキラキラがついてるのがカッコよかった!

☆ジャンプ禁止の京セラドームなのに、開始10分で

「跳べ跳べ跳べ跳べ!!」とうっかり煽ってしまった嵐

 

☆冒頭、天高いゴンドラでキメキメに降りてきたが、

降りてる途中で客席に相葉家ご一行様を発見してしまい、

本当は心が乱れていた嵐

 

☆以降、相葉パパのモノマネを変顔で連発する二宮さん(すんごいブサイク♡)

 

☆「迷宮ラブソング」で櫻井さんと二宮さんが、

キメキメのダンスをしてるのは、振付師さんから、

「ミュージカル調に踊って下さい。」と言われてるから

 

☆紅白で来ていたえんじ色のタキシードで登場し、

「これは私服です。」と言い張る櫻井さん

 

☆メンバーと7人のマネージャーにお年玉をくれた大野さん。

さすがリーダー!!

(ポチ袋の表書きは「おだちん」)

 

☆お年玉は、30歳過ぎた人からあげる側に回るべきだと思う大野さん

(「だから来年からは翔くんも手伝ってよ!」)

 

☆18時に開演したばかりだが、21時から自分が主演のドラマがあるので、

もうお客さんには帰ってほしい大野さん

 

☆19時からの「VS嵐」の録画を忘れたお客さんに挙手させる相葉さん

 

☆「紅白司会→年明け→カウコン出演」と、

いかにもたくさんメールが来そうな夜に、

何回センター問い合わせをしても受信0件だった二宮さん

 

☆実家に帰ったら、二宮家一同その夜は受信メール0件だった。

 

☆シメの挨拶がややネガティブな相葉さん

「今日は、僕らを見に来てくださった方も、

お正月からつきそいの方も、ありがとうございます・・。」

 

☆シメの挨拶がねちっこい二宮さん

「今日は・・、

『年賀状出してないあの人から来ちゃったよ~・・返事書かねえとな~』

とか思ってるような慌ただしいときに、

僕らのコンサートに来てくれて、ありがとうございます・・・。」

 

以上、お正月から元気をもらった嵐のコンサートでした。

(おしまい)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。