美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐 LIVE TOUR 2012-2013 Popcorn ライブレポ(その2)~ライブレポ編・前編

こちらの記事は2013年、嵐 LIVE TOUR「Popcorn」に参加した時のものです。

記事中に登場するお店等は2013年当時のものです。

 

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

 

「巨大なポップコーン工場で、

5人のポップコーンマンがみんなを待ってるぜー!!

的な、テーマがベースだけど、

曲によってはシリアスな雰囲気だったり、

セクシーな雰囲気だったり、と多彩な演出。

 

ステージ上で土砂降りの雨だったり、

背景を流れる光が5人の顔ひとりひとりになったり、

カラフルでポップな気球に乗った5人が天井席のみなさんにご挨拶をしたり、

 

素人目にも、

「すっごーくお金がかかってるんだろうなー。」とわかる。

 

日ごろ、ファンがお小遣いやお給料をやりくりしつつの少なからずの投資は、

こういうところで利用されているのか・・、と思う。

 

☆大野智

テレビでは、ぼーっとしていたり、ほわーっとしているけど、

ライブのときはキリッ!としてて、

シャキッ!っとしてて素敵な大野さん。

 

ソロではジュニアを引き連れ、

しなやかなダンスと甘くて伸びる歌声に会場は息をのみ静まり返る。

素敵な大野さん。

 

でも黒い。

お正月休みの間にきっと釣りに行っていた大野さん。

 

二宮 

「さっき着替えるときにちらっと見えたけど、腕の皮むけてましたよね?」

松本 

「俺、事務所の人に、

『休みの間、日焼けしないでね』って言われたから、

ちゃんと日焼け止め塗ったよ?塗れば焼けないんだよ?」

 

二宮&松本に責められて、黙る大野さん。

曲の合間に手を恋人つなぎして、その手を間にはさんで、

口と口でチュ~♡する大野さんと松本さん。

 

お客さんたちは「きゃああああ!!♡」と大騒ぎ。

初嵐だった隣の友人、

「嵐ってこんなことするの!?」とびびりまくり。

 

☆相葉雅紀

ドラマの撮影中で大変みたいで、すごく細かった~!

 

相葉さんについては、テレビではあまり見せない、

「男くさいオラオラな雰囲気と色気」

を愛でるのが、ライブでの醍醐味!!と、思っているんだけど、

 

今回は終始ニコニコ、

ところどころボケて、「いえーーい!」

な、完全テレビモードの相葉さん。

 

んんんー、残念!!

 

相葉 

「翔ちゃんも内科医(映画撮影中)で~、俺も内科医(ドラマ)で~、

CD出しちゃう?メディカルコンビ!みたいな!」

櫻井

「売れなさそうだなーー!!(苦笑)」

 

☆櫻井翔

体重の増減がわかりやすいことで、ファンの間で有名な櫻井さん。

この日はまん丸だった櫻井さん。

白くて、顔も目も唇も丸くて、うーん・・・マシュマロのようだ♡

 

一般男性に比べたら全然細くて小顔なんだろうけど、

他の4人がとても華奢なので、ひとりずんぐりして見える櫻井さん。

 

早着替えとかあるので、きっと衣装は重ね着なんだろうけど、

うーん・・・ぬいぐるみのようだ♡

 

ずんぐり具合と、一生懸命個々のうちわへファンサービスする姿が可愛くて、

今回、櫻井さんガン見♡

 

ラッパーとして常にお客さんを煽ってて、

煽ってるうちにだんだん気持ちよくなっちゃって、

声が裏返ったり、変顔になってる櫻井さんを眺めるのは、

わたしの嵐コンサートにおける楽しみのひとつです。

注:褒めています。

 

後編につづく。

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。