美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

嵐 LIVE TOUR 2012-2013 Popcorn ライブレポ(その3・完)~ライブレポ編・後編

こちらの記事は2013年、嵐 LIVE TOUR「Popcorn」に参加した時のものです。

記事中に登場するお店等は2013年当時のものです。

 

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

 

☆二宮和也

ピアノ弾き語りのソロが本当に素晴らしかった。

2007年発表の自身のソロ曲「虹」のアンサーソング。

「虹」で夫婦になった二人、でも妻は亡くなってしまった。

亡くした妻を思いながら過ごす日々が、今回のソロ曲。

 

雰囲気と表情と声だけで、詩の世界観を完全に伝えてくるのがすごいと思った。

ホントに「やもめ」に見えましたもの(笑)

 

無造作な髪に、白いTシャツで、淡々とピアノを弾き、

感情を吐き出すように歌う二宮さん。

 

背景のモニターは二宮さんの姿と、

2008年に「虹」で同じくピアノ弾き語りをしたときの映像が交互に入る。

 

あどけなさの残る顔に、

「ピアノ弾いてる俺どう?」な、やんちゃな表情の2008年の二宮さん。

 

そのときより、さらに華奢になって、

でも精悍な顔になって、すっかり大人の男の表情になっている2013年の二宮さん。

 

心がギュッと痛くなるくらい素敵だった。

DVDが出たら、絶対この曲から再生すると思います。

 

小栗旬さんと山田優さんのハワイ挙式に招待されたのに、

「元旦から海外とか、海外の結婚式のドレスコードとか、よくわかんないし。」

って欠席しちゃった二宮さん。

 

最後の挨拶で、

姪っ子が生まれて「オジサン」になったことを、

はにかんだ表情で報告する二宮さん。

 

二宮ファンとして、いろいろな表情をみることができて幸せでした。

 

☆松本潤

二宮さんがすっぽかした小栗さんの結婚式に、

生田斗真さんと出席して、嵐の歌を歌って踊ってお正月を過ごした松本さん。

 

ポップコーンの着ぐるみを着て、

「ポップコーンマン」として5人でおどけた後のソロ。

 

舞台上に「楽屋の鏡台」がセットされていて、

鏡の前で、着ぐるみを脱いで、髪のセット。

 

「鏡台」はモニターカメラになっていて、

会場の巨大モニターに移し出される生着替えと半裸、

お水を飲んで、髪のセット。

 

会場中が「きゃあああ!!♡」と大騒ぎ。

 

黄金のギンギラガウンに着替えて、俺様全開のダンスナンバー。

挑発的な顔がモニターに大写し。

 

んもう!目つきがエロい。

濡れた白い肌がエロい。

厚い唇がエロい。

 

「みんなのいろんな表情、もっと見せてよ・・(ニュアンス)」

の囁きに、会場は再度「きゃあああ!!♡」と大騒ぎ。

 

終始テレビ通りの印象の「ザ☆松本潤様」って感じでした。

 

嵐の5人は、3時間めいっぱい会場を楽しませてくれました。

お子様からおばあちゃんまで、みんな笑顔でした。

 

コンサートの、

最初はどこか緊張感があってお互い探っているような空気から、

客席が興奮して、そこから演者が興奮して、呼応して、

最後は会場全体が一体感を迎える感じが好きです。

 

特別な時間を、過ごせたことに感謝。

(おしまい)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。