美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

島根県は大野智さんと松本潤さん~KIRIN「47都道府県の一番搾りプロジェクト」

 

1月3日47都道府県各紙に掲載された、

「KIRIN 『47都道府県の一番搾りプロジェクト』始動。」

島根県は大野智さんでした。

f:id:koromo8oo8:20160612190414j:plain

「直会では、あばしれてもいいと思うのです、島根では。」

 

「直会」というのは「なおらい」と読み、

10月(神在月)に島根に神様が集まったときの宴会のことですが、

今では、普通に「打ち上げ」の意味でこちらは使っています。

 

そして、この大野さんは青森県に嫁ぎ、

代わりに青森相葉さんが我が家にいらっしゃいました。

f:id:koromo8oo8:20160612190800j:plain

 

そして大阪の方からいただいた、大阪二宮さん。

f:id:koromo8oo8:20160612190949j:plain

 

そして、月日は流れ、「島根づくり」が発売されました!

今回、島根を紹介してくれるのは松本さん♡

6月11日(土)山陰中央新報掲載。

 

「直会で、とことん語り合いたいですね!」

f:id:koromo8oo8:20160612191107j:plain

 

KIRINさんのHPで見られる、島根づくり松本さんのCM可愛いすぎか。

「島根づくり 安来節どじょうすくい篇」

www.kirin.co.jp

 

残念ながら島根づくりは入っていませんが、他県さんの詰め合わせセットは、

amazonさんで買えるみたいです。

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。