
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

ネタバレあり・嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~(その2)オープニング編

ジャニーズWEST ジャニーズ  イベントレポ

嵐のワクワク学校の大阪公演レポ・その2

ネタバレありです。

 

 

 

 

f:id:koromo8oo8:20160621183312j:plain

 

(その1・グッズ購入編)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

入場。

 

会場には「歴代の校長先生の肖像画」になっている嵐先生たち。

全員爺さま(笑)

 

WESTくんたちは全員研究員で、

白衣姿で様々な研究をしている姿の白黒写真が飾ってある。

 

真ん中にモニターと教室があって、

四方には各授業で使うであろうセットがある。

 

会場内に海と船がある!

使うのはきっとあのひとだろう・・・(笑)

 

☆オープニング映像

・パズドラしてる二宮さん→スマホ画面に「嵐学」の文字→研究所へ

・一番搾りを飲みながらホットプレートで鉄板焼き食べてる相葉さん

→焼きイカに「嵐学」の文字→研究所へ

・鮫島ホテルの社長室にいる大野さん

→社長室のブラインドに「嵐学」の文字→研究所へ

・JALの飛行機に乗ってる櫻井さん

→コーヒーの表面に「嵐学」の文字→研究所へ

・「99.9」の撮影中の松本さん

→「バッジが違います!」と言われて襟元見たら「嵐学」のバッジ→研究所へ

 

研究所へ瞬間移動すると同時に全員スーツ姿に変身して、

5人揃ってポーズ。

 

同じポーズ&服装の、生の5人の映像に切り替わって、

「そっち行くぜ~~!」なリアクションに、

会場「ぎゃーーーー!!♡」

 

嵐先生登場のち、「嵐研究所」の所長さんの紹介があるとか・・・。

え?え?どなた?と思っていたら!!

なんと!京都大学の山中教授!!(IPS細胞の)

 

客席にいらっしゃって、そこからステージの嵐さんのところまで来られる。

今回の自由研究を見て、後程教授から今日の一番を発表されるそうな!

 

初めてナマで見た山中教授は、一言で言うととてもイケメンでした。

 

なんていうか、いわゆる俳優さんとかアイドルみたいな単純な美醜のことじゃなくて、

信念を持って何かに打ち込んでいる人の強さとか、まっすぐさとか、

きっとお人柄も素晴らしいのだろうな、と思えるような穏やかな空気感とか、

いわゆる「内面の豊かさが顔に出ている」系のイケメン紳士でした。

ずーっとお顔眺めちゃった。

 

人間、年齢を重ねると中身が如実に顔に出るなあ、と改めて実感し、

自分も頑張らなきゃ!と、「所長挨拶」だけでそんなことを思ってしまった。

 

さてさてWESTくんたち「研究員」の登場。

私、WESTくんたちは誰が人気があるとか、よくわからないのだけど、

この日の会場は、重岡さんと小瀧さんのへの歓声が大きいなあと思いました。

 

お目当ての桐山さんは目がくりくりしていてかわゆい。

でも「親方」と呼ばれている、と紹介されていた。

そうか・・・(笑)

 

ちなみに2010年の月9の「流れ星」が、桐山さんをいいなと思ったきっかけでした。

 

 

いよいよ授業開始。

 (つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。