
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

ネタバレあり・嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~(その4・完)研究発表編後編とサプライズゲストの登場

嵐のワクワク学校の大阪公演レポ・その4(完)

ネタバレありです。

 

 

 

 

f:id:koromo8oo8:20160621183312j:plain

 

(その1・グッズ購入編)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

研究発表つづき。

 

☆相葉先生の授業~体幹の鍛え方(助手は中間さんと重岡さん)

相葉先生も髪型がクリアファイルと違っていてですね、

ザ・相葉さんな明るい茶髪で、

ちょっとパーマがかかってて、ほんっとイケメンでした。

 

それでスタイルがいいからスーツ姿が素敵で素敵で、

最初の授業が始まったらジャケットを脱いでベスト姿になって、

無造作に袖をまくって、長い足を持て余すように組んでて、もうね、

 

ガン見。

 

本命の二宮さんとひたすら交互に眺めていましたわよ。

 

麗しい相葉さんを眺めて、ため息をつき、

隣で他のメンバーの発言に「きゃは☆」と笑ったり、

時折真剣にメモを取って、伏し目がちな二宮さんにキュンとする。

そんな2時間半でしたとも。

 

相葉さんの授業の話に戻ろう。

 

体幹を鍛えることにより数々のアスリートが栄光を勝ち取っている・・ということで、

青山学院大学の駅伝チームのみなさんと身体を鍛える相葉先生のVTRを見る。

 

このVTRがサービスカット満載で、

相葉先生が無造作にころがったりTシャツまくるもんで、

ほっそーいけどしまった、お腹や胸元があらわになり、

ほっそーい足首はもちろん、太ももも細いよおおお、的な。

 

「私はそのような目であのVTRを見ていません。体幹について学んだだけですわ。」

という人が何割あの会場にいたのだろうか。

 

それで相葉さん・櫻井さん・中間さん・重岡さんと、小学生の雑巾がけ最強チームと

雑巾がけレースをすることに。

体幹が鍛えられてると早いんだって。

 

めちゃくちゃ大人げなく早い重岡さん(笑)

 

あとの3人も大概大人げなくて、小学生チームをフルボッコ!

「くやしいです・・・。」

と控えめに小声で言う小学生チームのみなさん・・・(涙)

 

☆松本先生の授業~運のいい人と悪い人(助手は小瀧さんと神山さん)

松本さんのビジュアルはドラマのまんまで可愛い。

(個人的結論:末ズは短髪が萌える。)

 

そしてボディがムチムチですね。

クリアファイルの時点でも「あれ?」と思ったのだけど、

f:id:koromo8oo8:20160620204339j:plain

松本先生、太ももがムッチムチなのよ。

でもいいの♡

(個人的結論:バンビズはムチムチが萌える。)

 

授業の話に戻って、

WESTの運のいい人代表が小瀧さんで、

(晴れ男で、入所すぐにマイク持たせてもらえた)

運の悪い人代表が神山さん(雨男でデジカメを買ってすぐ落とした)らしい。

 

この二人は一体何が違うのか科学的に検証する、という授業。

 

そしてお客さんの中では誰が一番運がいいか?と、

入場時のチケットから一枚、松本先生が選ぶ。

 

二宮 「(俺のこと)頼むよ!」

松本 「あなたチケットで入場してないでしょ。」

末ズ萌えるな。

 

結果はべっぴんさんの翔担さんが選ばれ、にやける櫻井さん。

 

そして、科学的な検証によると、

「運のいい人」の特徴は、

「視野が広くて、物事をポジティブに捉え、逆境をチャンスに変えられる人」

なんだそうですよ。

 

すべての発表が終わり、挨拶に・・・。

そこで、なんと、サプライズゲストでくまモンが!!

 

普通にめっちゃカワイイ。

ダッシュでセンターステージに向かうくまモン!

途中で転んじゃうんだけど、すぐ立ち上がってダッシュ!

 

両手を広げて待ってる松本先生。

飛び込むくまモン!

ハグ!!♡♡

 

可愛いいいい!!

 

その後、「ふるさと」を歌いながら、お隣の桐山さんと何度も目を合わせるくまモン。

嵐&WESTと一緒にトロッコも乗っちゃうくまモン。

 

嵐と同じくらいくまモンへも歓声を送りました。

たぶん、私、くまモンと目が合った!!←

 

ちゃんと熊本のみなさんに心を配っている嵐とWESTの姿が嬉しかった。

 

あと、トロッコが周ってきたとき、たぶん勘違いではない感じで、

櫻井さんが目を合わせて手を振ってくださって、

「あれあれ、嬉しいけど、何で?」と思ったのだけど、

 

ハタと気づいた。

私、今日、赤い服を着ておる。

 

今日は三万七千人が来ている。

 

そんな米粒のようなお客さんの群れの中の、

「自分を担当している子」に、櫻井さんは思いをちゃんと向けているのだ。

 

「櫻井担のみなさんは愛されているのだなあ・・・。」

と、櫻井さんと担当さんたちの関係性にキュンとさせられて、

今回のワクワク学校は幕を閉じたのでした。

 

あと、初めてナマで見たWESTくんたちについて思ったことは、

やっぱりご贔屓は変わらず桐山さんなんだけど、

お顔立ち的には重岡さんが可愛くて、

引きで見ると濱田さんがスラッとしていて素敵だと思いました。

 

帰りの駅で、一番搾りのポスターを見ました。

地元版ポスターを県外で見られるのって嬉しい。

f:id:koromo8oo8:20160626160358j:plain

 

 

(おしまい)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。