美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

初期のキスマイのオラオラ感と藤北が好きな人間が綴るKis-My-Ft2コンサートレポ2016「I SCREAM」(その1)~開演まで

キスマイ2016年のツアー初日に参加いたしました~。

 

こちらのレポはネタバレありで、

☆藤北好きの藤ヶ谷担

☆7人全員をイケメンとして売り出してほしい

☆キスマイが一番輝くのはオラオラしてるとき

☆ハッピーでライトな楽曲はちょっとにして、あとは他Gに任せとけ

☆好きだから、実力があると思うから、批判もする

という思いでキスマイを応援している人間が書いておりますので、

ご賛同できない方はご容赦くださいませ。

 

ちなみにまだアルバム買ってないの、という方は絶対DVDが二つ付いた、

初回限定版をおすすめします。

各ソロのPVで楽しんだ後、「Re:」のソロアングルで泣いてくれ。

 

 「これから会場で買う機会がある」

という方なら当日会場のCD・DVDブースで買うことをおすすめ。

丸いオリジナルのキスマイ鏡が付いてくるそうですよー。

メンバー全員が叫びの表情をしてて可愛かった!

 

☆前日

プレ販売のグッズの写真が出回っている。

事務所的にはNGなんだろうけど、

SNSで事前にどのグッズを買おうか冷静に見ることができるのはすごくありがたい。

 

今年も安定のダサさ。

2年目くらいまでは、

「なんで!?なんで!?嵐とかテゴマスとか可愛いのに!」

と、もどかしく思っていたけど、それ以降の年は、

「私みたいな掛け持ちしているヲタの財布のことを思いやってくれているのね、

やだ優しいキスマイ・・・♡」と思うことにしています。

 

☆当日

開演1時間前に京セラドーム到着。

グッズの待ち時間はゼロ。

ペンライトだけ買いました。

f:id:koromo8oo8:20160703090954j:plain

ペンライトは嵐のときみたいに運営側がコントロールする機能はなし、

色は裏面の「I SCREAM」の文字が7色になっていて、

希望の色を押すとその色に変わります。

 

ペンライトを包む型紙はメガホンになっていて、

f:id:koromo8oo8:20160703091252j:plain

「メガ☆ラブ」のときに使うので、開演前に組み立てておきましょう。

 

今回、一緒にコンサートに参加してくれるのは、キスマイは初というエイターさん。

「エイトも素敵だけど、ウチの子たちも素敵なのが伝わるといいなあ♡」

と、いうちょっとドキドキした気持ちで開演を待つ。

 

開演前にスクリーマーズちゃん(メガホン写真参照)たちから、

コンサートに関する注意事項のご案内。

私たちがうちわを胸より上にあげると、彼らは溶けちゃうらしいから

やめてあげようね♡

 

☆オープニング

ホラー映画ちっくに洋館で過ごしている7人、

一人一人が恐怖で叫ぶ表情、かわゆい。

 

仮面をつけた7人が外周をローラーで旋回。

キスマイは所作が綺麗なので、お顔が見えずともイケメンです。

 

旋回したのちメインステージに帰り、

上から「YES I SCREAM」で7人降臨。

 

開演。

(つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。