美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

初期のキスマイのオラオラ感と藤北が好きな人間が綴るKis-My-Ft2コンサートレポ2016「I SCREAM」(その2)~藤ヶ谷ソロと横尾ソロ

キスマイ2016年のツアー初日に参加いたしました~。

 

こちらのレポはネタバレありで、

☆藤北好きの藤ヶ谷担

☆7人全員をイケメンとして売り出してほしい

☆キスマイが一番輝くのはオラオラしてるとき

☆ハッピーでライトな楽曲はちょっとにして、あとは他Gに任せとけ

☆好きだから、実力があると思うから、批判もする

という思いでキスマイを応援している人間が書いておりますので、

ご賛同できない方はご容赦くださいませ。

 

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

 

☆藤ヶ谷太輔「You're Liar」

バックに流れるモノクロ映像がホラー調。

ある部屋の深夜の映像を監視カメラで映しているような映像。

 

電話をしながら帰宅してきた藤ヶ谷さん。

腕時計を外す仕草、イッケメーン!!

ソファーでそのまま眠り込んでしまう藤ヶ谷さん。

部屋ではポルターガイスト的な怪奇現象が起きてる感じ。

最後に赤い涙を流す藤ヶ谷さんに忍び寄る・・・。

 

世界観が美しくて見入ってしまう。

 

メインステージで歌ってる藤ヶ谷さんはシックな色のスーツ。

藤ヶ谷さんは、そのままで十分色気のある人なのに、

世間が求める「ザ・藤ヶ谷太輔☆セクシーキング」みたいなのに

一生懸命応えようとしている人で、

 

尻尾をつけて腰を動かすダンスだったり、ステージにベッドがあるような演出を

毎年楽しみつつも、

「頑張りすぎなくていいよ!素の貴方でいいんだよう!」

と思っていたので、

今年の、映像は凝って本人はシンプルみたいな演出よかった。

大人の男性になりつつあるなあ・・・と思ったのでした。

 

☆横尾渉「ワッター弁当」

オレンジをメインカラーにしたセンターステージで、

お弁当箱とキッチンなステージで、

移動カフェの店長的な衣装の横尾さんと、コックさん姿のJr。

途中から「板前けんと」が登場して、客席に寿司を撒く(笑)

 

なんて可愛い世界観!

キスマイよくわからなくて来た人やお子様もめっちゃ楽しいだろう感じ。

 

この曲のサビ、すごく頭に残るので、

帰宅した今でも油断すると「ワ・ッター・べんとー!」と流れちゃう(笑)

 

今年のソロもよかったんだけど、

横尾さんは本当はモデル体型のイケメンなので、

来年はそんな横尾さんが伝わるようなソロになるといいなあ。

 

 (つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。