
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

初期のキスマイのオラオラ感と藤北が好きな人間が綴るKis-My-Ft2コンサートレポ2016「I SCREAM」(その3)~二階堂ソロと玉森ソロ

Kis-My-Ft2 ジャニーズ  コンサートレポ

キスマイ2016年のツアー初日に参加いたしました~。

 

こちらのレポはネタバレありで、

☆藤北好きの藤ヶ谷担

☆7人全員をイケメンとして売り出してほしい

☆キスマイが一番輝くのはオラオラしてるとき

☆ハッピーでライトな楽曲はちょっとにして、あとは他Gに任せとけ

☆好きだから、実力があると思うから、批判もする

という思いでキスマイを応援している人間が書いておりますので、

ご賛同できない方はご容赦くださいませ。

 

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

☆二階堂高嗣「ジョッシー松村のSCREAM」

このソロ曲はMVが秀逸なので、是非そちらを先に見てほしい。

 

 

ていうか、CDだけ聞いてると世界観がわかりにくいのでは。

 

ジョッシー松村(二階堂さんの女装)はさえない女子高生で、

キスマイのファンで玉森担で、ある日、玉森さんに激似の森玉くん(玉森さん二役)

に出会い、彼に振り向いてもらいたくてチアガールになる、

という設定なのですよ。

 

(MV冒頭で、さえない松村ちゃんがポスターやグッズに囲まれたヲタ部屋で、

ジャージ姿でポップコーン食べながら、

ニヤニヤと歌番組見るくだりは胸が痛くなります(笑))

 

これをステージでどういう風に表現するんだろう?と思ってて、

さえないときのジョッシー松村はJrの子が演じてて、ステージで体育座り。

二階堂さんはチアガールになってからのジョッシー松村で、

チアチームと一緒に歌って踊る!

 

二階堂さんのチアガール姿、

足も腕も細くて白くて、普通に女子としてエロい・・・・。

このソロもめっちゃ楽しいー!

 

☆玉森裕太「ALIVE」

MVと同じく全体白のイメージでメインステージ。

ここで、このライブ初の特効2回あって、レーザーもあって、

「おおぉ、お金かけてもらってるなあ。やっぱビジネス的に一番推されてるんだな。」

と、大人特有の汚れた感想を抱いてしまう。

(注:私は玉森さんのことも好きです)

 

客席は玉森さんのソロだから、と普通にペンライト黄色にしてたけど、

もしかしたら白にした方がよかったかな?

一番下の「☆☆☆☆☆☆☆」のところを押すと白になるよ。

 

☆MU-CHU-DE恋してる

全員猫耳つけて登場-------。

7人とも可愛い・・・可愛い・・・(感涙)

 

ひととおり全員を愛でた後は、担当の観察。

藤ヶ谷さんのちいさな顔とふわふわした茶色い髪からぴょこんとのぞいた猫耳は、

もしかして装着物じゃなくて、直に生えてるものなのかもしれないわね?(病気)

 

自分のことを可愛いと知っている藤ヶ谷さんの狡猾な笑みを

ただ見つめ、呼吸をするたびにため息がもれてしまう。

4万5千人も女子が集結しているのに、

あの会場での一番の「姫」は藤ヶ谷さんだった。

 

 (つづく)

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。