
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

自担の熱愛報道騒動のこと。

ここ数日、友人知人に「この話題に触れていいものなのかどうなのか。」

みたいな感じで様子をうかがわれるので(笑)正直な気持ちを書いてみる。

f:id:koromo8oo8:20170108161701j:plain

 

自担に熱愛報道が出たと知ったとき、「へー」という感じだった。

ツイッターにもこんな風につぶやいている。

twitter.com

 

周囲の同担さんたちも概ねこんな反応だった。

 

同担は冷静な人が多い。

プライベートでちゃんと恋愛してなきゃあんな色気は出ないだろ、と理解している。

 

いつも一人で家でゲームしていて食事はデリバリーで済ませているという、

彼の嘘もわかった上で「ふふふ♡」と笑っていた。

彼が上手に夢を見せていてくれているから。

 

翌日タイムラインに漂う空気に異変を感じた。

どうしたのだろうかとスマホの画面をなぞり続けていると理由はわかった。

知的で分別ある大人の女性と思われた自担のお相手は・・・(以下割愛)

 

あのね~・・・。昨年、同じことが起きたばかりじゃないか。

 

自担よ、昨年同じグループのメンバーが「インスタ」とか「パグ」とか、

そういうキーワードでファンを激怒させたり、傷つけたり、

当の本人もだいぶ痛い目見たっていう事件知ってる?

知らないならネットで検索してみてネ☆

 

「熱愛報道」だけの時点で傷ついている同担さんもおられたので、

それに対して、昨年の事件のメンバーの担当さんたちが、

「知的で綺麗な方だからいいじゃないですか。昨年の私たちよりマシですよ~(笑)」

的なフォローツイートをその時はしておられたけど、

残念ながら今年の我々の方が酷い(苦笑)

 

昨年の事件は、

お相手の方も若くて、見るからに(ごめんなさいね)下衆な感じだし、

あんな相手に捕まってしまったからには、

あんなことされてもしょうがなかった気がする。

 

今回は、

「いい年して、ちゃんとした仕事もしてるのにそれはないんじゃねぇの?」

みたいな、一見油断させといての落胆と、

そして、星の数ほど選択肢があっただろうに、

それを選んでしまった自担への落胆。

 

本当にね~~~。

たくさんのファンが既に散々言ってるけど、私も同じ気持ちなので書くよ。

恋愛してるのが嫌なんじゃなくて、ガッカリさせられたことが嫌なの。

 

koromo8oo8.hatenablog.com

 

ちょうど2ヶ月前に書いたブログ↑↑にも書いたのだけどね、

 

星の数ほど芸能人がいても、

「自担」と呼ぶくらいに好きになる、応援したくなる、

そんな気持ちを抱ける人は一握りだけ。

せっかく好きになったのに、落胆したり嫌いになったりしたくないの。

 

恋愛することには理解を示しているのだから相手はちゃんと選んでほしい。

 

「仕事が終われば彼も一人の人間。彼が幸せならいいじゃないですか。」

と、いう意見の方もおられると思うけど、

 

自担を含め、あの事務所の人たちは、「疑似恋愛」を商品にしている。

人によって度合いは違うけれど、

いくばくかの恋愛感情を含んだ夢を提供し、私たちはそれを夢とわかった上で買う。

 

CD、DVD、コンサートなどだけでなく、

CMなら、企業がこの「疑似恋愛関係」が、

自社の商品を販売するのに有効だと思うから彼らを起用するの。

 

一般人の恋愛と彼らの恋愛は全く別物で、責任が伴うもので、

彼らはそれをわかった上で仕事をしているはず、だと思ってた。

 

もう時効だと思うのだけど、友達が東京で大学生してたとき、

某人気芸能人と交際していてだね。

 

その方も「疑似恋愛」を商品にしている人だったから、

「漏らさない」ことについてはものすごく細かくお願いされて、

彼女も仕事をしている彼を尊敬していたからこそ、ルールは守って、

普段は控え、束の間会える時間を大切に過ごしていたと言っていた。

 

私も当時は知らなくて、

二人が別れて、彼女が別の人と結婚した後に話を聞いたし。

 

あーあ、

自担も友達みたいな美人で知的でわきまえてる人を選んでほしかったよ!

 

これがきっかけで自担を嫌いになるとか、グループを応援しなくなるとか、

そういうのはないけど、

でも、しばらくはたくさんある他の趣味を満喫してると思います。

 

シネマ歌舞伎見てきたら、すっごくよくて

「あんなスキャンダルどうでもいいわ」って思えたよ。

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

七之助さんの繊細で鬼気迫る演技を見ていると、

「潤くんとお友達なのわかる気がするなあ。お互いいい刺激になるんだろうなあ。」

って思います。

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村