読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

(ネタバレなし・原作未読)映画 「秘密 THE TOP SECRET」

ジャニーズ  映画レビュー 生田斗真

映画レビュー「秘密 THE TOP SECRET」(PG12)

ネタバレなし、原作未読です。

 

監督 大友啓史

原作 清水玲子「秘密 THE TOP SECRET」


 

 出演

生田斗真 岡田将生 吉川晃司 松坂桃李 栗山千明 織田梨沙

リリー・フランキー 椎名桔平 大森南朋 大倉孝二 木南晴夏 平山祐介 ほか

 

(あらすじ)

亡くなった人の脳から記憶を読み取り、犯罪捜査を行う特別機関「第九」

生田斗真は「第九」の室長で、岡田将生は新人捜査官。

 

二人は、殺人事件の犯人で死刑囚・椎名桔平の遺体の脳を読み取り、

彼の娘・織田梨沙の行方を追うことになる。

しかし、読み取った映像では、事件の真犯人は娘だった。

 

しかも彼女はかつて起きた猟奇殺人事件の犯人・吉川晃司と関係があるようだ。

吉川晃司の脳を読み取ったことで「第九」のメンバーは狂い、

次々と命を落としており、斗真の親友・松坂桃李もその一人だった・・・。

 

 

原作を読んでないと「???」となることが多いと思います。

私も見ている最中、いくつか「???」となり、

帰り道友人に「あれってどういうこと?」と聞くも、

友人も同じところがわからなくて、

帰宅してからグーグル先生に、原作ネタバレを聞いて補完する、的な。

 

原作ってもうだいぶ巻数出ているみたいなので、

それを2時間半の映画にまとめるのは大変だったのかなあ。

 

映像と役者さんはとても美しいです。

www.youtube.com

 

主要メンバーを中心にみなさん本当に美しくて、麗しくて、

スーツ姿がビシッと決まってて、所作も独特な美しさで。

それを大友監督特有の色彩が独特な映像に映えていて。

 

私は原作を全然知らないのだけど、

「きっと原作は二次元な分、もっともっと繊細で美しいのだろうなあ。」

と、原作をきちんと読みたいと思わせてくれる美しい世界観でした。

BLの香りもするんだけど、そうなのよね?白泉社だし。

 

岡田将生さん、じっくりと演技を見るのが久しぶりだったのだけど、

いつの間にか大人の男性になってる!

中性的でほそーいイメージだったのに、骨太で「男」の匂いがしました。

 

(PG12)は、グロいシーンがあるため。

脳手術のシーンとかは話の流れで心の準備ができるのだけど、

突然「!!!」と思わせる場面(例えるなら「貞子」的な怖さ?)

もあるので、繊細な方はご注意を。

 

映像と役者さんの美しさで私は満足。

そちらに重きを置いておられる方は是非劇場でどうぞ。

 

今度、腰を据えて原作を読みふけってみたいです。

このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村