美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017「Are You Happy?」レポ(その2)~開演から予想外の演出まで(ネタバレあり)

嵐ライブツアー2016-2017「Are You Happy?」ライブレポの続き。

ネタバレありです。

 

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

f:id:koromo8oo8:20161126192602j:plain

 

 

入場。

今年もハイテクペンライトさんを座席のマークとくっつけて、

遠隔操作の手続きを済ませておく。

f:id:koromo8oo8:20161124185437j:plain

「Are You Happy?」とペンライトの裏に書いてあるのだけど、

そちらの面を常に自分の方に向けてくださいとのこと。

 

今年は「新機能搭載」らしくて、

私はメンバーを追うのでいっぱいいっぱいだったのだけど、

たまにちらっとモニターで全体を見ると、

スタンド席とかアリーナとかがこのペンライトによって、

文字や絵が浮かび上がるようになってた感じだった。

 

☆オープニング

今回のライブの準備をしている嵐さんの映像がドキュメンタリー的に流れる。

最初はおちゃらけているけど、日にちが進むにつれて真剣な表情になる。

 

ソロのプレゼンを松本さんにする相葉さん。

 

櫻井さんは多忙でなかなかみんなとスケジュールが合わなくて、

ダンスが合わせられないらしい。

 

一人、深夜レッスンルームに入る櫻井さん。

メンバーからの置手紙があってほっこり。

 

オーケストラのみなさん舞台に登場!

「Ups and Downs」で、降りてくる5人。

 

客席「ギャーーーーーーーー!!」

 

「supersonic」でガシガシ踊る嵐さん、イケメン!

やっぱりジャニーズはキリッと群舞してナンボだと思うの。

 

その後、安定の自己紹介で、

盛り上がっているのか、調子はどうだと問われ、

最後は幸せにしてやると言われる。

うふふ。

 

☆櫻井ソロ

青空バックに可愛いお家が建っていて、

そのお家のなかで、ストライプのスーツを着て跳ねるように踊り、

「ぐっもーにんえぶりわ~ん♪」と笑顔で歌う可愛い櫻井さん。

 

さわやかで素敵ね。

(私は櫻井さんにエロとオラオラを求めるファンなので、

昨年の櫻井ソロ最高派です。)

 

でもすっごく跳ぶなー!すごいなー!と思ってたら、

MCのときご本人も「今日は跳べたのよ」って興奮気味に語り、

二宮さんも「今日の翔ちゃんのソロ、一番よかった。」と褒めてました。

 

☆DRIVE

文字通りオープンカーが出て来て、5人が乗り込んで、

手持ちカメラで映した映像がモニターに流れて会場をドライブして回る(笑)

ここから数曲オープンカーから。

 

予想外の演出に「ええ~!?」と笑っていたら、

「季節外れの打ち上げ花火」という歌詞のところで、実際に花火まで上がりだし(笑)

 もう「ライブにお金かけられるグループの特権」的なトンチキ感(褒めてます)

満載で、見ていてすごく楽しかった。

 

狭いオープンカーの中で無防備に突き出された状態になっているメンバーのオシリを

後ろの席でかぶりつきで愛でる大野さんが変態ちっくでよかったです。

 (その3へつづく)

koromo8oo8.hatenablog.com

 このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村