
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017「Are You Happy?」レポ(その3)~MC①と大野ソロと松本ソロ(ネタバレあり)

ジャニーズ  コンサートレポ

嵐ライブツアー2016-2017「Are You Happy?」ライブレポの続き。

ネタバレありです。

 

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

f:id:koromo8oo8:20161126192602j:plain

 

 

(MC)

櫻井 

「正直、今回の嵐のアルバム聞いてないわって方・・・。

声なき声を拾うのがわたくしの仕事ですから!」

 

割と挙がる手(笑)

 

メンバー

「いいんです!いいんですよーー!

むしろ知らないのに来てくださってありがとうですよ!

自己紹介しますね、僕たちが嵐でーす!櫻井翔です!」

「松本潤です!」「相葉雅紀です!」「二宮和也です!」

「・・・あれ、ひとりいないぞ!」

大野ソロへ。

 

☆大野ソロ

大野さんのセクシーシャワー映像が流れ、悲鳴やざわめき!

 

青スーツの大野さん登場で、歌いながらガシガシに踊って、

パントマイム披露。

このパントマイム完成度高くてすごかったー!

 

ああ、やっぱり大野さんのパフォーマンスは正直頭ひとつ抜けてるよねえ、

と思い、うっとりと眺めていたら、バックモニターにどーんと映る変顔。

白目むいてたり、強風当てて唇がゆがんでたり、変顔の連発。

・・・・なぜこの演出?

 

☆TWO TO TANGO

全くもう大野さんたら・・!

とソロの変顔にぷんぷんしていると、次に来たこの曲。

ソロでは全開にしなかった大野さんの色気全開。

 

うわ~、油断してたら完全にやられた。

エロい、大野さんエロいぞ。

 

他の4人もキリッとしてて艶があってすごくいい。

 

今回はアルバムの世界観が明るくて爽やかな感じなので、

正直、私の好みストライクな感じじゃなかったんだけど、

(「P・A・R・A・D・O・X」とか「イン・ザ・ルーム」とか好き。)

やっぱり1曲でもこういう曲がほしい!

 

☆松本ソロ

アルバム聞いた時、いつもの松本さんソロに比べると

すごく優しい世界観だなあと思ったのです。

 

「アルバムコンセプトに合わせてのことかな」

と、あまり深く考えずにドームに入って、実際にソロを見て、

背景に流れる、蜷川さんとの写真、勘三郎さんとの写真・・・。

そうか、そういうことか、と帰宅してアルバムの歌詞カードを見返す。

 

天使のように優しく柔らかい松本さんでした。

松本さんは今回に限らず、ライブという「100%味方ばかり!」

という環境だと、TVの時よりも柔らかくてリラックスした表情を見せてくれるので

ライブのときの松本さんを見るのは毎回楽しみなのです 。

 

☆Miles away

5人とも白いフワリとした衣装で、ドーム各所のタワーに乗って、

スタンド席の上の方にぐんぐん伸びてゆく。

 

私の最寄りタワーは櫻井さんだったので、櫻井さんをガン見。

 

嵐って5人いるので、正直ライブ中全員を欠かさず観察するのは難しくて、

自然に「自分にとってツボなパフォーマンスをしている人」

を無意識に都度選んで観察し分けてるわけです。

 

櫻井さんを見るとき、普段は、ラップの見せ場とかオラオラしてるときとか、

強気な表情を見せるときをめがけて見ていた。

 

袖から伸びる細い腕、

白い衣装と調和する、柔らかでフワフワした髪と綺麗な丸い瞳。

ふわりとした、美しくて儚げな表情の櫻井さんを久しぶりにじっくり見たのでした。

(その4へつづく、次回でおわり)

koromo8oo8.hatenablog.com

 このブログの目次 - 美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村