読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

2016年のヲタ活まとめ。

140文字よりも長いひとりごと Kis-My-Ft2 TEAM NACS ジャニーズWEST ジャニーズ  向井理 舞台 イベントレポ

今年もたくさんの美しい方々に癒されました。

振り返ってまとめてみます。(ジャニーズ一般混合)

 

〇2月 文楽公演

いきなりシブい。

 

でも文楽や歌舞伎などの伝統芸能は美しくおもしろいので、

「よくわかんない」でスルーせずに見てほしい。

 

 

初めて見たもので寝ちゃうとたぶんそのまま嫌になってしまうので、

遊郭でドタバタもめたり、愛し合う二人が心中したり、

お姫様が出てきたりするような、

 

華やかだったり、ドロドロしてたりする

とっつきやすいものを見るといいと思います。

 

ジャニヲタは基本、

華やかで色気があるものが好きな方が多いと思うので、

伝統芸能鑑賞おすすめいたします。

koromo8oo8.hatenablog.com

 

 

〇6月 嵐のワクワク学校 withジャニーズWEST

koromo8oo8.hatenablog.com

 

〇7月 Kis-My-Ft2ライブツアー2016「I SCREAM」

koromo8oo8.hatenablog.com

 

〇7月 自担の熱愛報道騒動

当時大騒ぎになって、今でもネタにされまくっている有料ブログ騒動。

 

グループのファンになる前から、ずーっと不動で応援していて、

今までの数々のスキャンダルもへっちゃらだったのに、

今回の騒動で潮が引くように気持ちが醒めてしまい、

担当を降りてしまいました。

 

今はそのグループで元自担に並ぶくらい好きだった方が新自担になりました。

今でも自分でも信じられないくらい。

 

人の気持ちは水物。

今、好きな人がいるならめいっぱい応援しないと、

ある日突然その気持ちが消えてしまうことある、ということを知りました。

koromo8oo8.hatenablog.com

 

 

〇10月 歌舞伎公演

市川猿之助さんと坂東巳之助さんダブル主演の歌舞伎を見に行ったんですけど、

この頃すごくバタバタしててレポを書いていません。無念。

 

澤瀉屋さん(猿之助さんとか香川照之さんがいるところ)は、

宙吊り演出などがあってわかりやすく楽しいので、

歌舞伎初心者さんにおすすめです。

 

ジャニコンはおばあちゃんになっても行けるかわかりませんが(体力気力的に)

歌舞伎はおばあちゃんになってもずっと行きたい。

 

 

 

〇11月 嵐ライブツアー2016-2017「Are You Happy?」

koromo8oo8.hatenablog.com

 

 

〇11月 TEAM NACS「TEAM NACS XX(twenty)」

これはライブビューイングだったので「半・現場」という感じですけど、

ずっと見たかったTEAM NACSさんの舞台を初めて見ました。

 

もう、すーっごくおもしろかった。

ジャニヲタなら簡単にはまりそうな沼です。

koromo8oo8.hatenablog.com

 

 

 

〇11月 向井理「星回帰線」

koromo8oo8.hatenablog.com

 

2017年もたくさんの素敵な公演に行けますように!

 

 このブログの目次 -美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村