
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

(ネタバレあり)はじめての、SexyZone。~SexyZone SexyTour2017~STAGE

SexyZoneのコンサートに行ってきました。

はじめての、SexyZone!

 

お友達にお誘いいただき、「行きたい!」と返事をしたものの、

正直、シングル曲しか知らなくて、

地方からの遠征で、時間の都合で会場入りしたのもギリギリだったので、

グッズ売り場にも行けず。

 

なので本当に、突然、ぽんとその世界に入った気分。

でもせっかくの貴重な機会なので、しっかり味わって帰りたい!

 

以下、他G担が「はじめてのSexyZone」を体験した感想を、

正直に素直に綴ろうと思います。

ネタバレありです。

 

 

 

普段入ってる他Gのコンサートに比べてお客さんが若い~。

いい意味でみなさん普通。

パステルカラーの可愛らしい服にふんわりしたヘアメイク、

まさにデートファッション。

 

よくネットで叩かれてるキャバ嬢風盛髪とか、

動物耳を着用している人とかいないし、

「爪痕残してやるぜ」的な服装の人もいない。

(他Gコンでは見ます。)

 

可愛い、可愛いのう。

 

開演。

今回のツアーはセンステと花道がないと聞いていたけど、本当にない。

最初は「ええ~、近くで見られる機会が減るんじゃない?」

って思ったけど、むしろ逆で!

 

ステージや花道がない分、縦横無尽にトロッコが走って、

メンバーが近い!近い!

 

5人は、若さとみずみずしさと、

子供と大人の境のあやうさと儚さを持っていて、

本当にまぶしかった。

 

見飽きない。

ずっと見ていられる。

 

ジャニーズに限らず普段応援している俳優・タレントさんは、

30代以上がほとんどで、

同世代の一般男性に比べればもちろんキラキラしているけど、

 

肌のくすみとか、

顔や体のラインのゆるみとかは、見て見ぬ振りができなくなっていて、

でもそこを補う大人の色気や落ち着きがあって、

外見のゆるみも含めて、全部愛おしいと思って応援していた。

 

そんな価値観に慣れ切ったところに、

絶対的な若さと美しさを突き付けられた感。

 

「アイドル」とはこういうものですけど何か?

と、突き付けられた感。

 

呆然と、呆然と、5人を見つめる。

 

佐藤勝利くん、美しい。

TVや雑誌で見ても「ちょっと他の子とは違う」感が出ていたけど、

ナマで見ると本当に美しい。

 

神様が特別に手をかけて作り出した作品のような人だと思った。

 

正直なことを言えば、歌やダンスはまだこれから伸びる段階だと思うけど、

今日も彼が元気で、人前に立つ仕事を選択してくれただけで、

それだけでいいと思った。

 

これが、よく二次元ファンの方が言うところの、

「尊い」という感情なのね。

尊い、尊いわ、勝利くん。

 

菊池風磨くん、セクシーでオラオラしてて、上手に場を仕切って、

ちょっと昔の櫻井翔さんとか、セクシー全開のソロをやっているころの

藤ヶ谷太輔さんみたいな印象を持った。

 

風磨くんはセクシーモードのときもいいけど、

ファンの反応を見たときや、

メンバーと話しているときに出る、

20代の男の子の素の笑顔や反応の方が魅力的。

帰宅して、落ち着いて、思い出すのは風磨くんのそんな表情。

 

そして今回の(毎回?)コンサートは風磨くんのアイディアなのだとか。

既存のステージ構成を壊して来たり(でも結果すごくよかった)、

ファンが喜ぶ演出を入れてきたり、

グループごと成長が楽しみで見守りたくなる。

 

松島聡くん、お茶の間で見ていた時はこの人が一番気になっていて、

年々のイケメン化のスピードが速すぎてびっくりしていた。

 

ガシガシ踊れる人が好きなので、

しっかりダンスが入るときは聡くんにクギづけ。

 

まだ少年だと思っていたのに、色気もある。

普段はワンコ、

スイッチ入るとセクシー出せる系のジャニーズタレントさんすごく好きです。

 

マリウスくん。

同じく年々のイケメン化が早い。

コンサートの終盤で出てきた昔の映像見たらちっちゃくて可愛くて!

でも、5年経った今も可愛くて可愛くて!

「この子を危害が及ぶ環境に置いてはいけない・・・!」みたいな、

法律で保護したくなるような気持ちになる。

 

中島健人くん、5人の中で一番馴染みがあるというか親しみがあるメンバー。

Jrの頃からいろいろなドラマで見ていて、

個人的に俳優の実力を持つジャニーズはすぐ贔屓するので、

5年前健人くんがデビューすると決まったときは嬉しかった。

 

MCで、会場でCDを購入するとクリアファイルが付くという話になって、

「あークリアファイル、あれね、俺イケメンに写ってるんだよね~」

ってしれっと言ってて、こういう王子様キャラの子はやっぱりいいわー!と思う。

 

客席あちこちに目を配っていて、

プロのエンターテイナーだな、努力している人だな、と思った。

 

「セクシーサンキュー」を初めてナマで聞いたけど、いいものですね(笑)

 

最後の5人の5年を振り返った曲。

詳しくない私でも知っているレベルにいろいろな話が聞こえてきた時期があった。

その時期を乗り越えて強い気持ちを持って、成長した5人の立ち姿は、

たのもしくて、そしてこの先をもっと見届けたいなという気持ちになった。

 

参加させてもらって本当によかった。

もし昔の私のように

「いつかSexyZoneをナマで見たいな、興味あるな。」

と思っている人がいたら、是非会いに行ってみてください。

 

DVDとかじゃなくて、できればナマで。

すごく魅力的なグループでした。

これからも応援していきたいです。

 

このブログの目次 -美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。


にほんブログ村