
美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

映画「シン・ゴジラ」Blu-ray2枚組購入、特典映像(139分)について解説。

映画「シン・ゴジラ」のDVDを購入しました。

 

映画を鑑賞したときの感想はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

シン・ゴジラのDVDは何種類かあるのですが、

私が購入したのはこちら↓↓

 

 

本編+特典映像の2枚組です。

本編については映画レビューのとおり。

 

今回は特典映像について。

購入を検討されている方のお役に立てば喜びます。

 

特典映像は

「プロモーション映像集」と「イベント記録映像集」の2つで、

合計139分です。

 

うち「プロモーション映像集」は、27分で、

ひたすら「公開前に映画館等で流れていたであろう予告」

が流れるのだけど、いろいろなバージョンがあって、

飽きずに27分間見てました。

 

ゴジラの姿が一切出てこないものとか、

長谷川博己さん、竹野内豊さん、石原さとみさんの

インタビューを入れながらのもの、

劇場で流れるのゴジラポップコーン販促バージョンとか、

俳優さんがレッドカーペットを歩くバージョンとか。

 

そして地方民には縁のないまま終わってしまった、

楽しそうなイベント「発声可能上映回」の模様ーー!

 

コスプレしてるし、

サイリウム持ってるし、

尾頭さん大人気だし、

映らなかったけど「まずはきみが落ち着け!」

の場面もさぞ盛り上がったのでしょう。

 

続いて「イベント記録映像集」。(1時間52分)

 

こちらはハセヒロファンの私にとっては、

矢口蘭堂感を含む長谷川博己を愛でるメインの映像集だけど、

スタイルと姿勢良すぎ!美しい・・・。

 

初期のイベントのハセヒロさんは緊張されているご様子。

マイクを持つ手が綺麗すぎて、

一度手を見だすと見入ってしまって、インタビューが入ってこない。(病気)

 

公開直前のイベントは一般のファンを目の当たりにして、

(デレるファンのみなさんの顔を冷静な状況で見ると、自分も現場にいるときはこんな顔してるんだなあ・・と思う。)

優しく柔らかい表情なのが嬉しい。

 

そしてこの頃は、

「みんな公開日を楽しみにな。」

的な不敵な笑みを浮かべておられ、たまらん。

ノーネクタイで髪のセットがラフな感じとか、いいですね。

 

映画館での舞台挨拶、いいなあ~。

地方民はこれに本当に行けなくて。

なかなか「映画の舞台挨拶のみ」で泊付遠征は難しいのが現状。

(だから近年の、全国の映画館で中継してくれるのすごく嬉しい。)

 

野村萬斎さん(ゴジラの中の人)からゴジラのお話聞きたかったので、

それも入れてもらって本当にありがたい。

 

そしてすごく気になっていた「女性限定鑑賞会議」!

キャーキャーキャー!に戸惑うゲスト俳優さんたちの反応可愛い。

 

市川実日子さん、表情がくるくる変わる方で魅力的。

会場のみなさんコスプレしてたり、

ジャニーズ風うちわ持ってたり、

楽しそう~~!いいなあ~。

 

全国一斉発生上映の舞台挨拶に来られた高橋一生さんが、

リラックスされていて、お茶目で自由で、とても可愛らしいので、

高橋一生担の方はこれだけのために買われてもいいと思う。

 

全国一斉発生上映の舞台挨拶は、

映画ファン・挨拶に来られた俳優さん(松尾諭さん・市川実日子さん・

高橋一生さん・長谷川博己さん)のファン、

どちらもキャーキャーニヤニヤできる感じで一見の価値ありですよ。

 

特典を見ると本編をまた見返したくなるので、

迷っておられる方はDVD購入おすすめしますー。

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

koromo8oo8.hatenablog.com

koromo8oo8.hatenablog.com