美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

Kis-My-Ft2 LIVETOUR2017「MUSIC COLOSSEUM」レポ(その1)~初めてのデジタルチケット

キスマイ2017年コンサートツアー参加いたしました。

f:id:koromo8oo8:20170612195039j:plain

 

 初めての!

デジタルチケット!

 

デジタルチケット初体験なので、

発券までの流れを記録に残しておく。

 

(コンサート3か月前)

当選メールが届く。「いついつまでに入金してね」とあるので速やかに振込。

 

(コンサート1か月前)

「あなたのチケット準備中だからね。3日前に届くから。」とメール。

3日前・・・、直前だな~。

 

紙チケットだと2週間前くらいまでには届いていて、

会場HPにアクセスしてみてだいたいの座席を把握し、

「今回こんな席だった~!」と同行者とわーわー騒いで、

良席なり天井なりの心の準備を始め、

それに合わせてうちわの相談なんぞもしつつ・・と日々を過ごすのに、

今回は本当に何もわからない。

 

(コンサート3日前)

デジタルチケットがメールで届く。

メールから専用サイトにアクセスして、

FC会員番号とパスワードでアクセスするとQRコードが。

 

おおおーー!

届いてもなお、どんな席なのかわからない・・・。

 

QRコードと一緒に整理番号が枚数分記載されているのだけど、

これは例えば「Aブロック1列2番」みたいなものではなくて、

整理番号だけではどこの席なのか全然予想できないやつ。

 

まあ、キスマイが見られるならいいの。

 

とりあえず、とりあえず。

当日までに携帯を水没させては絶対ならないし、

当日は絶対に充電を切らさずに会場に持参しないといけないことだけはわかった。

 

私は2枚で申し込みしたけど、2枚分がこのQRコードで発券できるので、

友人のためにも大切に大切に当日を迎えねば。

 

当日、万が一のために携帯充電器も一緒に会場へ。

開場は開演の1時間前だったけど、

まだ事務所側もお客さん側も不慣れな制度で、

順調にサクサク進むわけがないと思い、早めに会場に行く。

 

案の定、会場入りのためにどこを目指していいのか

よくわからないお客さんたちの群れでごちゃごちゃしている。

 

グッズ売り場の付近に貼ってある張り紙で、

整理番号の頭についている英文字によって、

スタンドなのかアリーナなのか判断できることを知る。

 

目指す入り口がどこなのかこれでわかったけれど、

そこへの入口へ向かってあらゆる方向から人が来るので、

どこが列の最期尾なのかがわからず、それを仕切るスタッフさんもおらず。

 

とりあえず前の人たちに合わせて歩いているとうまく流れに乗れて、

早いうちになんとか入場できた。

 

入り口のお姉さんにQRコードを見せると、

「ピッ」と機械で読み取ってくれて、

レシートみたいにでろーんとチケットが出てくる。

表面はこの記事の冒頭に貼ってある写真のとおり、

裏面はスクリーマーズちゃんたち。可愛い。

f:id:koromo8oo8:20170612201127j:plain

 

無事入ることができてほっとする。

私は同行者と同時入場したので何も困ることはなかったけど、

バラバラで入場だとどうするのだろう。

 

何にせよ、早め早めの行動をされる方が安心かと。

 

着席。

コロシアムのセットが作られていて、センターステージがメイン。

そこから東西南北に動くことはある感じかな。

 

開演を待つ。

(つづく)↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村

 

 

koromo8oo8.hatenablog.com