美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

Kis-My-Ft2 LIVETOUR2017「MUSIC COLOSSEUM」レポ(その2)~ライブレポ編

キスマイ2017年コンサートツアー参加いたしました。

(その1)はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

f:id:koromo8oo8:20170612195039j:plain

開演前。

スクリーマーズちゃんたちがコロシアムで戦いながら

ライブマナーの案内。

可愛い可愛い。

 

開演。

前回のライブではなかった「FIRE BEAT」が冒頭で!

2年ぶりのヘドバン!!!

客席キャアキャア!

 

そういえば、玉森さんがどんどん注目を集め、

2014年ころは「ここは24時間テレビの会場か」ってくらい、

会場が黄色くて、お客さんもふんわりした感じのお嬢さんが多かったのに、

 

また今年は昔みたいに「爪痕残すわよ」的なギャル系のお嬢さん方が

戻ってきたように思える。

 

「VersuS」

CD聞いたときからライブで聞くのが楽しみだった曲。

赤い和傘の下、妖しく目を光らせた北山さんの挑発的な表情を見たとき、

「ああ、この顔を見ただけで今日この会場に来た甲斐があった・・・。」

と思う。

 

そっと隣の友人を見ると、同じくこちらを見ている。

目を合わせ、同じ気持ちであることを悟る。

 

「くらげダンス」演出

白い衣装で、一人一人がリングを被った・・?と思ったら、

リングからフワフワの紐が出てきて、くらげのように舞う7人。

綺麗!

 

(MC)連ドラ組と舞台控え組は顔が疲れている。

ライブと並行するのは大変だろうなあ・・・。

そんな中、元気いっぱいにMCを引っ張る二階堂さん。

(本人談:「月刊ダイバー」撮影済み)

 

二階堂

「『リバース』見たよ!(この週、事件の重要人物が誰なのか明らかに)

まさかー!あの人だったなんてーー!」

「広沢由樹を殺したのは俺だ・・・」

メンバー

「感情入りすぎて、ニカが突然犯人役で出てきたみたいになってるよ!」

宮田

「あさみん!(浅見先生への愛ダダ漏れ感)」

 

北山

「藤ヶ谷さんもね、ドラマの方が」

藤ヶ谷

「はい、『櫻子さんの足元にリバース』を(にやり)」

北山

「居酒屋の近くの電信柱みたいになってるよーー!」

 

(コロシアムかくれんぼ)

メンバーが今回の特典PVのコスプレをして、客席に隠れて、

宮田さん扮する宮ママとJrが制限時間内に探す。

見つかったら罰ゲーム。

 

スタンド席に隠れた藤ヶ谷さん、めっちゃ触られたみたいで、

「おさわりしないで、おさわりしないで・・・」

と、ガチで嫌そう。

あああ、みなさんやめてあげて・・・。

 

「One Kiss」

7人の身体が浮いたように見える無重力ダンス。

美しい・・・。

 

毎年必ず入る、不思議な世界観で7人が並んで(輪になって)、

ゆったりとした曲調の歌を甘く歌う時間、いつもうっとりする。

 

そこからの「Gravity」「r.a.c.e」。

いい、いいよ!

 

うん、やっぱりキスマイの魅力は、

野性味と、所作の柔らかさの混じった独特の色気だと思うの。

(以下個人的意見)

だから、ポップでハッピーな楽曲は最低限でいいです・・・・。

 

今回、ソロもユニットも舞祭組もなかったのでちょっとさみしかった。

当方藤北担なので、

やっぱり、やっぱり、

 

藤北のユニット曲見たかったーーーーー。(渇望)

 

そんな藤北担の私ですが、

キスマイのライブに来ると毎回、

 

二階堂さんの

「今日はお客さんに会えて、めっちゃ嬉しいいい!」

オーラ全開のはじける動きと、

千賀さんが慈愛に満ちた笑顔で客席と目を合わせてゆく姿と、

玉森さんの小鹿のような華奢な体と、年々男っぽくなる表情と、

横尾さんのモデルのような美しいスタイルと、

宮田さんの全力でおどけて盛り上げようとするモードと、

笑顔をオフして妖艶に踊るモードの二面性に、

 

ドキドキメロメロしてしまうのだけど、

 

今年もそんな7人を愛でることができて、

幸せな気持ちで会場を後にしたのでした。

 

(おしまい)


にほんブログ村

 

 

koromo8oo8.hatenablog.com